2016年12月31日

2016年を振り返る

あっという間に大みそか。申年も終わりです。
2016年を振り返る
image from wikipedia
https://de.wikipedia.org/wiki/Amphibisches_Pionier-Erkundungsfahrzeug
どうしても申年とドイツ連邦軍を掛け合わせた画像が見つからなかったので、Amphibisches Pionier-Erkundungsfahrzeug (APE)を…地味な上に無理がありすぎる!

さて、みなさん年越しの準備は万端でしょうか? 私はと言えば、年の瀬にインフルエンザに罹ってしまいここ数日生死の境を彷徨ってました(大げさ)
そんなこんなで撃ち納めも出来てませんが、例年に倣い今年の趣味活動を簡単に振り返ってみようと思います。



●サバゲとか撮影会とか

2016/12/05 2016/11/11-13 第10回ドイツ祭りの旅 3/3
2016/11/26 2016/11/11-13 第10回ドイツ祭りの旅 2/3
2016/11/19 2016/11/11-13 第10回ドイツ祭りの旅 1/3
2016/11/15 2016/11/05 とまこまいコスプレフェスタ第4幕(一日目のみ)

2016/10/11 2016/10/10 有明ベースイベント
2016/08/16 2016/08/14 わい撮サバ@ノース7
2016/04/26 2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/03/09 2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
2016/03/06 2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (3/3) 小芝居編
2016/02/29 2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (2/3) スナップいろいろ編
2016/02/21 2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編


たったこれだけ!? 2015年からさらに減ってしまいました…
サバゲやコスプレの意欲が落ちたわけでは全然無くて、やりたいことはたくさんあるのにお金と時間が無いという哀しみ。

●入手したアイテムとか

2016/03/11 タスマニアン・タイガー チェストリグ Mk.2 (G36向け初期型カーキ)
2016/02/19 カスタムガン「HK1911」完成!


記事にまとめた主なアイテムはこれくらいしかないかな…うーんこちらも金欠の影響が顕著ですね。
ほんとは他にもいくつか入手したものはあるんですが、まずはコスプレで披露してからアイテム詳細を載せたいタイプの人間なので、ご紹介はもうしばらく先になりそうです。

●ウケが良かったツイートとか
自分が停滞気味なこともあり、最近はもっぱら Twitter で、全国のドイツ連邦軍ファンの皆さんの活躍を眺めては嫉妬する日々を過ごしています。
ということで、 Twitter での私の呟きの中からウケが良かったものを適当に抜粋してみました。なおドイツネタ以外も含まれます。
https://twitter.com/i/moments/809309715549155328

そんなわけで、2016年はお金も時間も無くてなかなかツラい一年でした。来年は果たして…?



Posted by わいと  at 15:10 │Comments(0)節目のまとめ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人