2016年04月26日

2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット

すっかりご無沙汰な更新ですが、すっかりご無沙汰だったサバゲに行ってきました。前回のゲームは昨年8月だったので半年ちょっとぶりくらい?
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
今回参加したのは、苫小牧の屋内サバゲフィールド「ユニット」にて開催されたヤンさん主催の第一回学生交流サバゲ大会です。
参加者は30名程度で、室蘭工大、北海道情報大、北大のサバゲサークルの皆さんが中心だったようですね。フィールドサイズの都合もあり、4チームに分かれてのゲームでした。

※掲載画像に問題あればコメントorメッセージいただければ対応します


=========

車が使えずJRで行ったこともあり、私の今回の装備は控えめです。
鉄砲はVFCのガスブロMP7とKSCのCz75だけ持っていきました。
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
コーデはブルーのワイシャツにダークグレーのパンツ、黒のPACAアーマーレプ、ピストルベルトです。ピストルベルトにはCz75用CQCホルスターと75tacticalの二連ハンドガンマグポーチを小改造したMP&ハンドガンマグポを取り付けています。
ドイツ連邦警察の要人警護ミッション…みたいな感じのイメージだったんですが、ちょっとイマイチそれっぽくならなかったですね…無難にPMCにした方が良かったかも(^^;)

=========

ゲーム内容は通常のフラッグ戦の他、全員参加のリスポンセンターフラッグ戦、特殊メディック戦、スパイ戦などなど。
お昼には希望者を募ってスナイピング・ファストリロード・ワイミーカップ(スライディングからのシュート&リロード)なんかも行われました。せっかくなので私もファストリロードとワイミーカップに挑んでみましたが、やっぱりちゃんと練習しないとダメだということがよくわかりました…w
そういえば、あまりにも久しぶりのゲームだったため、マガジンに「弾を入れたまま」ドライヤーで加熱するという愚行を犯してしまいました。変形した弾がくっついた団子みたいになってしまい慌ててドライバーでほじくり出しましたが、弾込めが間に合わず10発くらいしか入ってないマガジンでゲームに参加。でも、2ヒットくらい取ってきましたよ!

=========

程々にゲーム参加した後は撮影側へ。脚立の上から皆さんを狙い撃ち!
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット
2016/04/24 学生交流サバゲ@ユニット

ほんとはもっとたくさん載せたいのですがとりあえずはこのくらいで!
モザイクなしの画像についてはヤンさんから各サークルの代表あてに連絡が行くと思いますので、そちら経由でダウンロードしてください。ご自由に使っていただいて構いません。

=========

さすがに若い人ばかりということもあってとてもエネルギッシュな雰囲気でした。プレイスタイルだけでなくガルパンネタへの対応力の高さとかも…w それと同時に、プレイマナーなどでお互いに注意をするなどサバゲサークルとして恥ずかしくない行動を心がけていたのも印象的でしたね。
お年寄りの私にとっても、最近なかなか遊びに行けなかったので良いストレス発散になりましたし、久々にお会いする方もいてお話できて楽しかったです。
参加者の皆さん&企画のヤンさんお疲れ様でした!



Posted by わいと  at 22:28 │Comments(2)BR2016年

この記事へのコメント
参加ありがとうございました。
写真もやはり良い物で・・・次回や他のイベントも機会がありましたら是非是非です
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2016年04月26日 22:53
> B・ヤン さま
どうもお疲れ様でした!
次回も楽しみですね~(行けるとは言ってない)
Posted by わいとわいと at 2016年04月26日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人