スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月10日

蒼の英雄 -Birds of Steel-

ここ2週間以上ほぼ学校に缶詰めのわいとです。なんかもういろいろと心が折れそうです。遊びに行きたい。
そんな現実から逃避するために、XBOX30/PS3のWW2系フライトシム「蒼の英雄 -Birds of Steel- 」をご紹介します。
image from 蒼の英雄-BIRDS of STEEL- wiki


パブリッシャはコナミですがデベロッパは Gaijin という会社です。知る人ぞ知る「IL-2 シュトルモビーク」というゲーム(正確には派生作品)を作った会社ですね。私も名前を知っているだけでやったことないんですが。
フライトシムはわりと好き(ただし下手くそ)なんですが、プレイ経験はさほどありません。フライトシムの代表格といえばエースコンバットかと思うんですが、飛行機はともかく兵装がファンタジーすぎるエスコンはあんまり好きじゃないです。ミサイル100発とかどこに積んどるねん!対地対空万能とかどんなミサイルやねん!マルチロッククラスターミサイルとかどこのイージス艦やねん!というツッコミが頭から離れませんw そもそも「ロックオンすればおしまい」という部分に面白さを見いだせないという・・・そんなような理由から、機銃や自由落下爆弾などの非誘導兵器オンパレードである WW2 系のフライトシムの方が性にあっている気がします。
そんなわけで、一度本格的な WW2 系フライトシムをやってみよう!と思い立って購入したのが「蒼の英雄」です。ちょっと本格的すぎてドン引き気味ですがw
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 20:18Comments(2)その他のゲーム

2012年01月29日

ACV

Armored Combat Vehicle !!!
image from wikipedia
トルコ軍の ACV-300 とかいう車両らしいです。...って、そうじゃなくて
image from 4Gamer.net
Armored Core V !!!
ですね。ちなみに ACV-300 は英語版 wiki にも画像が無かったので、トルコ語版 wiki からこのネタのためだけにわざわざ持ってきましたw

さて、 Armored Core V はみなさんご存知?の硬派系ロボットゲー「アーマード・コア」シリーズ最新作です。先週末に発売されました。
実はここ数週間は卒業に向けてけっこう修羅場なんですが、まあちょっとくらいプレイしても大丈夫だよね・・・ 今どこからか " Fire in the hole !!! " という叫び声が聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。まったく戦場じゃあるまいし・・・

シリーズ最長3年の開発期間を経たというだけあって、なかなか面白いですね~
最近は PC ゲーばかりでめっきりテレビでゲームをしなくなりましたが、やはりこういうアクション系はコンシューマに分がありますね。
私は別段ロボット好きというわけではない(ちなみに某有名ロボットアニメは主人公のクズっぷリに我慢ならず途中棄権w)んですが、アーマード・コアは相変わらずフロム感溢れる世界観とモデリングですんなり楽しめます。たぶんミリオタなら誰しもが持つ「ミリタリーっぽいと認定できるもの」と「ミリタリーぶってるのが我慢ならないもの」の間にある境界線の上にあるんだと思いますw
ロボットモノと言えば、かの有名な「装甲騎兵ボトムズ」も見てみたいんですがなかなか機会が無くて・・・卒業決まったら借りてこようかな。

ちなみに私はアーマード・コア4から始めた典型的「粗製リンクズ」です。そもそも何で始めたのかっていうと、弟がとあるゲームをやるため「だけ」に XBOX360 を買ったのですが、それだとコスパ悪過ぎだろjk...ということで、特に思い入れもなく「なんとなくメカメカしてて面白そう」「安い(既にプラチナで出てたので)」という理由でした。
AC4・ACfAと続けてやって、ほんのりフロム脳患者気味です。オペ子さんとウィンディさんとリリウムさんの声ヤバい。  

Posted by わいと  at 13:31Comments(4)その他のゲーム

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人