スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年09月15日

ドイツ連邦軍次期制式ライフルの選定状況まとめと個人的推察

久しぶりに時事ネタでブログ更新!
皆様ご存じかと思いますが、今日の朝になって驚きのニュースが全世界を駆け巡りました。

なんと長らく進められてきたドイツ連邦軍次期制式ライフルコンペでHaenel社のMK556が選ばれたと!
てっきりHKありきの出来レースだとばかり思っていたのでびっくりしました。ていうかARクローンなんていややあああああああああああああああああああ(本音)
そんなこんなで「ほんまかいな?」と思っていろいろと調べてみると、MK556に決まったと判断するのは早計であるように思われることがわかりましたので、現時点でいったん情報を整理しようと思います。
推測も多分に含まれますので、気になる点などはぜひともコメントいただきたいです。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 21:54Comments(4)軍事ネタ時事ニュース

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人