2022年06月25日

2022/04/02 分隊機動練習会@御殿場

ひみつのれんしゅうじょうで分隊機動の練習してきました!
おとなのじじょうにより写真無しのテキストメモだけですが、記録は残しておかなければ…

イギリス装備勢の小林さんにお誘いいただいて、レンタカーで富士の演習場の近くの私有地へ。
イギリス勢とドイツ勢でトータル10人弱でしたが、翌月のMFE02も見据えて、ひみつの特別講師から分隊機動の特別講習を受けました。

やったことは装備着用してのバーピー、掩蔽の使い方、分隊フォーメーション、コンタクト時の動作、交互躍進手順などなど…
・隊員間の距離は直近隊員とのコンタクトが取れる範囲でできるだけ広くとる
・分隊火力はあくまで機関銃がメイン、小銃手は機関銃手が最大限機能を発揮できるようおとりに徹するべし
・機動を援護するための射撃で弾薬を消耗してはならない。1発だけ撃って敵の頭を下げさせその3,4秒の間のみ機動する。火力に頼れないなら機動で相手を圧倒しなければならない。
・樹は7.62mm弾を防げない。掩蔽としてはあくまで地面の起伏を頼るべし
頭ではわかってるつもりでも、実際に実地でやろうとすると色々な課題があることに気付けて大変勉強になりました。

終了後はせっかく静岡まで行ったのでかの有名な「さわやか」に行ってみようかと思ったんですが、夕方にもかかわらず4時間待ちとかで断念しました。人気すぎやろ…





Posted by わいと  at 19:19 │Comments(0)BR2022年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人