スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月29日

ドイツ連邦軍 歩兵科制服アイテム

こっそりと制服系アイテム追加購入。

グリーン(歩兵科系統)の制帽・肩章・襟章・BWの実物ネクタイです。


BWのベレーはたくさん出回ってますが、制帽は滅多に見かけません。しかも歩兵科のものとなるとかなり珍しいんじゃないかと思います。

グリーンの肩章および襟章はいずれも兵卒用ですね。すでに持っている兵卒用の制服ジャケットを使いまわせるように、肩と襟はベルクロ化しちゃおうかと思います。なんかいまいちカッコ悪いですが背に腹は代えられません。

ネクタイについてはエスグラさんで店舗移転直前に購入しました。店頭には若干紺色っぽいものと完全に真っ黒なものがありましたが、紺色の方はたぶん空軍用なんでしょうね。もちろん陸軍志向なので真っ黒な方を購入。

ちなみにこれらのアイテムは今週末のあめいずに持って行きま・・・せん。ちょっと別のアイテムを投入予定です。  

Posted by わいと  at 17:37Comments(0)制服系

2013年03月30日

ドイツ連邦軍 特別功労徽章

前二つの記事で徽章について取り上げましたが、過去に書いた諸々の装備レビュー記事に比べて圧倒的に閲覧数が少ないですw やっぱりこの手の記事って需要が無いんですねぇ・・・べ、べつに自己満足記事なんだから寂しくなんかないもん!
そして徽章のターンはまだ終わらないよ!
とか言いつつも、とりあえずはこれで打ち止めなんですが。

いかにもドイツらしいデザインが素敵な Abzeichen für besondere Leistungen im Truppendienst ( 特別功労徽章という翻訳が適切かはあまり自信が無いです(^^;) )になります。とってもカッコイイですね。


参考 URL :
Abzeichen für besondere Leistungen im Truppendienst – Wikipedia
http://de.wikipedia.org/wiki/Abzeichen_f%C3%BCr_besondere_Leistungen_im_Truppendienst  » 続きを読む

Posted by わいと  at 17:54Comments(0)制服系

2013年03月29日

ドイツ連邦軍 略綬

こんなものまで買っちゃいました。いわゆるリボンバーとかいうやつです。
ドイツ語だと Bandschnalle って言うみたいですね。



参考 URL :
Bandschnalle – Wikipedia
http://de.wikipedia.org/wiki/Bandschnalle
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 14:24Comments(2)制服系

2013年03月28日

ドイツ連邦軍 職務・技能徽章

制服用の徽章を買っちゃいました。だって制服の胸元がさびしげで(ry
この手の職務や技能を示す徽章は、ドイツ語だと Tätigkeitsabzeichen って言うらしいです。


いずれも独特の雰囲気があってなかなか素敵なんですが、致命的な問題点としてこれらの徽章の授与条件がわかりませんw いちおうウィキで調べられる範囲で推測はしてみたんですが、合ってる自信は全くありません。誰か教えてくださいお願いします。
  » 続きを読む

Posted by わいと  at 14:01Comments(2)制服系

2013年03月05日

ドイツ連邦軍 礼装用黒ベルト・黒ホルスター

ずっと制服のターン!需要が無くても気にしないぜ!ヒャッハー!
今回は礼装用の黒の革ベルトとレザーホルスターです。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 19:29Comments(2)制服系

2013年03月03日

陸軍防空科・憲兵科ベレー

誰もが認めるマイナー兵科である陸軍防空科(Heeresflugabwehrtruppe)と、ひそかな人気を誇る憲兵科(Feldjäger)のベレーです。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 17:17Comments(2)制服系

2013年02月24日

ドイツ連邦軍 陸軍制服ジャケット

先のコスプレイベントでの隠し玉、ドイツ連邦陸軍の制服ジャケットです。


とうとう来ちゃいましたこっちの世界。まさか野戦装備だけでは飽き足らず、制服に手を出してしまうとは・・・我ながらドン引きですね・・・着る機会なんてそれこそコスプレイベントくらいしかないじゃん・・・バカジャネーノオマエ?
とまあそんな自虐はおいといて(目を瞑ってくださいおながいします)、モノの紹介をしましょう。ドイツ連邦軍の制服に関するまとめは後日改めて記事にしようと思いますので、今回はさらっといきます。

  » 続きを読む

Posted by わいと  at 11:54Comments(8)制服系

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人