2016年02月21日

2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

先日実施した第二回雪中撮影会のレポートです。
参加者数が少なかった分、個々の撮影に集中できて良いショットが多いので、どれを載せようかなかなか悩ましい…今回は3回に分けて載せていこうと思います。
そんなわけで、まずは自前で用意したソロのネタをご披露させていただきます。相変わらず自重しない撮影ネタの量に我ながら苦笑w

●西ドイツ軍
今回は60-70年代あたりを意識して装備を準備しました…といっても、あまり装備が揃ってないので「なんちゃって」な部分が多いんですが、まあそれっぽく見える(気がする)のでヨシ!
統一後の装備収集がそれなりにひと段落しつつあるので、こちら方面もぼちぼち揃えていきたいところですね。

+ Feldjäger(憲兵)
白腕章時代の憲兵装備を白黒写真風に。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

憲兵といえば!ということでティアドロップかけてみたんですが…悲しくなるほど似合わないのですぐやめましたw そういえば山猫の駐車場にいつの間にかでっかいソーラーパネルが設置されていて、最初はてっきりフィールドの場所間違えたかと…
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

検問っぽく「車の窓コンコン」みたいなネタもやろうと思ってたのに忘れてた…orz
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

+ 林の中で歩哨にあたる兵士
船形帽は現在のドイツ連邦陸軍ではすでに廃止されてることもあって、なんとなく冷戦感がある気がして好きなんですよね…
西ドイツで冬季といえばモルスキンパルカなんですが、そちらはあいにく揃える時間と資金が足りませんでした。残念。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

あとはやっぱりスコップとかも欲しいですねぇ…腰回り一式をなんとか揃えたいです。ちなみに鉄砲は安定のエアコキG3。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

+ 稜線を防衛する兵士
パウダースノーでは無かったため雪の舞い方が今一つですが、雰囲気はイイ感じでした。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

+ 浸透作戦部隊
昔の特殊部隊っぽくMP2で。マスクはたまたま自宅にあったものを使ってます。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

●ドイツ NRW州警察
またしてもお巡りさんごっこです。今回は冬の山中に逃げ込んだ凶悪犯の山狩り…という想定。

+ 現場封鎖
ルネサンスに引き続き大活躍の規制線
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

+ 犯人と対峙!
"Stehen bleiben! Lass deine Waffen fallen! (Freeze! Drop your weapon!)"
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

●終末系SF
今回も「破局をなんとか生き延びた民間人」風です。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

パウダースノーじゃなかったのは残念でしたが、湿度100%だったおかげで怪しげな靄が発生し良い雰囲気でした。
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編
2016/02/13 第二回雪中コスプレ撮影会 (1/3) ソロ写真編

とまあこんな感じで、小ネタをいくつか撮り忘れたものの、予定してたネタはほぼ出し切りました。あー楽しかった!
次は他の参加者のネタを載せていこうと思います!



Posted by わいと  at 15:20 │Comments(0)BR2016年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人