2016年03月09日

2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!

ようやく雪中撮影会レポートが終わって安心した? 残念でした! まだ撮影会ネタは続くのです!
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
この黒装束の男はいったい…?!

====

さて、山猫にて雪中撮影会を存分に満喫した後、私と灰汁さん、ヒゲJORINさんはまっすぐには札幌へと戻らず、少し北上して長沼温泉へ。温泉でまったりして夕食を食べた頃、 copycat さんから「そろそろ来ても大丈夫ですよ」との連絡が。
実はこの翌日にTake.Rさんのお宅でゆのちゃんの卒業祝いオフ会が開かれることになっており、その前夜祭?として copycat さんのお宅でお泊りするという約束を取り付けていたのでした。
我々は撮影会上がり、copycat さんもお仕事上がりということもあったので、遠慮はしつつも「あわよくばここでもカッコよく撮ってほしい…」という飽くなき欲望と下心を持っていたワタクシ。ダメもとで撮影をお願いすると、セッティングの楽なバストアップなら…ということで快く引き受けていただきました!

====

ここでは雪中撮影会では使わなかった黒装備を投入(あらかじめ準備していた=最初から撮ってもらう気満々だった)。基本的な装備構成は昨年のルネサンスホテルでのイベントと同じですが、今回はダミープレート込みのPACAレプを着用したのでちょっと体格詐欺。あとグラスを忘れたので借りものです。
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!

そんなわけで、大画面でのMADMAX上映をBGMにしつつ撮っていただいたのがこちら。
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
レブランさんのように凝った装備というわけでは無いのですが、やはり黒系というだけで映えますね。というか、ベタっとした感じにならずカッコよく撮れる copycat さんの撮影技術に依るところが大きいです。

====

さて、ここではいつもの野外撮影とは違う、いわゆるスチール写真の撮影を初体験したわけですが、感想を言うと

め っ ち ゃ し ん ど か っ た

ですw
撮影は copycat さんがライティングを微妙に調整しつつ細かいポージングの指示を出す(ときどき撮影を中断して "V8!V8!" したり MP5K 乱射したりする)感じでしたが、ほぼ3時間くらいずっと装備をつけて座りっぱなしで腰がツライ。これを立ち姿でやってたレブランさんの苦労を推して知るべし…w

というわけで、この日は朝09:00から晩24:00くらいまで、丸一日コスプレごっこをして遊んだのでした。そのあとはMADMAXを最後まで見たり、 copycat さんの(ちょっと世代が古い)ゲームや書籍のコレクションを覗かせてもらったり…と散々楽しませてもらい、そのままお布団お借りして就寝。
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
適当なシーンで「ちょっとV8やってみてよ!」とお願いしたので、なぜかお人形さんを崇めているという謎シチュエーション。

====

翌日は私は午後から別件が入っていたため、Take.Rさんのお宅でのゆのちゃん卒業おめでとう会には午前中だけ参加してきました。
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
ヤクザの決起集会にしか見えない…w

色々お祝いを貰いご機嫌なゆのちゃん。
2016/02/13 突撃!隣のcopycatさん宅&Take.Rさん宅!
この可愛がられ具合、まるでオタサーの姫!…というか愛娘な感じ…? ともかく、本人も周囲も楽しんでるんだからそれで良いのですw
あ、クッキーおいしかったです。お返しはどうしよう…

こんな感じで、久々に全力で遊んだ週末でした(もう一か月前の話だけど)。レポートおしまい!



Posted by わいと  at 19:35 │Comments(0)BR2016年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人