2013年01月27日

2013/01/26 キッズドラゴン屋内戦

2週続けてキッズドラゴンでした~
2013/01/26 キッズドラゴン屋内戦


●投入装備
鉄砲は先週と変わらず KSC の MP7 とマルゼンの P38 でした。といっても今回は MP7 しか使いませんでしたが。しかもほとんどのゲームで私の必殺技「開幕ヒット即退場」が絶好調だったため、全部合わせても1.5マグくらいしか撃ってない気がする・・・(^^;)
ところで私はまだマルイのガスブロ MP7 を見たことが無いんですが、どんな感じなんでしょうね? ハイパー道楽さんの記事を読む限りではさすがの精度を誇るようですが、ガスブロなのでやっぱり撃ち味が気になります。というわけで誰か撃たせてください(笑)

BDU はトロペンターンで、ブーニーにチェストリグのみのお手軽装備でした。前にご紹介したチェストリグですが、マグポーチとお腹の間に小物入れ的なポケットがあって、そこにマガジン差し込んでおくと程よく温まるので便利です。
ちなみにどうでもいいチラ裏メモ。私はサバゲ参加のときはいつもワンデイコンタクト(普段はメガネっ子でコンタクトはサバゲ専用)を使っていますが、先週でストックを切らしたのを忘れていたため、今回のゲームはメガネで参加しました。 T3 ゴーグルだけならメガネ有りでもなんとかなるんですが、フェイスガードも着けるとなるとどうしてもメガネが顔にあたるんですよねぇ・・・

●参加者
先週に比べるとめっちゃ多かったです。だいたい 40 人を超えるくらいだったとか? 私が参加したキッズドラゴンでのゲームでは過去最多だったと思います。どれくらい多かったかというと、駐車場がほぼパンク状態、サバゲ参加者の一部がフィールド控室に入りきらず、おとなりのレーシングサーキットルームにあふれ出すくらいでした。
参加者のほとんどは「サバゲー部 with ダイ」と「RED RIBBON」のみなさんだったようですね。さすがにいっぺんにゲームは無理なので、おおよそそれぞれのチームで別れて2グループでゲームを回していました。

私は今回は RED RIBBON の stars さんにお誘いいただいての参加だったので、そちらのグループでゲームに参加しました。さすがに皆さんベテランなだけあってお上手ですね・・・私はほとんどボーナスキャラ状態でした。FF もやっちゃったし・・・orz
ゲーム以外にも、stars さんから RED RIBBON についてのお話を聞いたり(ネット上にあまり情報が無いのでとても参考になりました)、中尉さん達から装備のこだわりを伺ったり(私はミリタリーに関するうんちく話を聞くのが大好きですw)、バーガーヒルのオーナーの方にちょっとだけご挨拶したり(来シーズンもお楽しみに! とのことでした)と、いろいろと勉強になりました。

来月はいろいろと立て込んでいるためどれだけゲームに行けるかはわかりませんが、またご一緒させていただくときにはよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Posted by わいと  at 12:48 │Comments(2)BR2013年

この記事へのコメント
こんばんは、
土曜日は、わざわざゲーム会に参加に来てくれましてありがとうございました(_ _)
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
次回2月のゲーム会の予定は第2&4土曜日の21時スタート予定ですので良かったら参加してください。
Posted by stars at 2013年01月27日 17:05
こんばんは。
先日はお誘いいただいてありがとうございました。みなさんお上手なので全然活躍できませんでしたが、そのぶん良い的になれたと思っております(笑)
ちょっと来月はいろいろあるので遊びに行けるかどうかわかりませんが、皆さんの定例会の周期はおおよそ教えていただいたので、また折を見て参加させていただこうと思います。よろしくお願いします。
Posted by わいと at 2013年01月28日 23:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人