スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月01日

新車はもちろんメルセデス

中古ですがベンツGクラス買いました。

個人的にはドイツ連邦軍の車両というと装甲化ウニモグであるDingoのイメージが大きいんですが、こちらはモジュラー式なだけあって、民間仕様から軍用仕様へと改造するのはちょっと大変そうです。そもそも売ってないし。
一方でベンツGクラスは軍用仕様のWolfとあまり外見が変わらないので、ドイツ連邦軍ごっこには使いやすいと思ってこちらを選びました。


いつか装甲化してEnok仕様にもできるようにしたいですね。


まあ買ったってのはもちろん嘘なんですが。恒例の一本釣りエイプリルフールネタでした。
画像出典 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/listing/10/700030284130160217001/gallery.html
でも意外とコレくらいのお値段で買えるもんなんですね。いつかワンチャンある…かも?  

Posted by わいと  at 00:01Comments(4)4月バカ

2015年04月01日

パンツァーファウスト3 購入!

誰もが欲しがるパンツァーファウスト3をついに入手しました!これで擲弾手ごっこもばっちりだ!

はい、もちろんエイプリルフール一本釣りネタです。残念!

とはいえ、自衛隊装備の皆さんにとっても需要がありそうですし、どこか作ってくれないものか…と思っていたら、なんとドイツのエアソフト会社が訓練用実物のパーツを使って作ってるそうです。お値段400ユーロ。安い。
http://www.zib-militaria.de/Panzerfaust-3-Exzerzier-Bundeswehr
まあ日本に輸入できる気は微塵もしませんが…税関を恐れない人はぜひ試してみてください。もちろん当方では一切の責任を負いませんがw

ちなみに過去のエイプリルフールネタは以下の通りです。もう五年目か…
2011年:http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e208814.html
2012年:http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e314336.html
2013年:http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e421818.html
2014年:http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e530817.html
特にHK USA就職ネタについては、いまだに色んな人から「あれホント?」って聞かれますw  

Posted by わいと  at 00:29Comments(7)4月バカ

2014年04月01日

VFCから電動MG4が!

出たらいいのにな!(切実) MINIMIはもうたくさんだ!

image from http://www.outdoorhub.com/stories/2013-shot-show-day-two-wrap-up/
できれば電動ブローバック搭載、100発マガジンでオートストップ搭載、スコープキャリハン同梱もお願いします。

というわけで、一本釣り特化型エイプリルフールネタでした。例年よりも雑ですいませんw  

Posted by わいと  at 08:32Comments(2)4月バカ

2013年04月01日

新年度!そして就職決定!

追記:めっちゃ今更ですけどエイプリルフールネタですからね!


とうとう新年度ですね~待ち遠しかったような憂鬱なような…
新年度ついでに公表しちゃいますが、万年学生の私もついに就職先が決まりました。

image from wikipedia
みんな大好き Heckler & Koch です。でも本社じゃなくて USA ですけど。ほんとはドイツ本社がよかったんですが、ドイツ語はまだ勉強中で・・・
実は先日のヒューストン出張は最終面接だったんですよ~それにしてもドイツ好きが高じて HK に就職しちゃうとは・・・我ながらドン引きですね(^^;)
お仕事自体は 9 月からになるのでまだしばらく先ですが、もうグリーンカードの手筈も付いてますし、残り半年の日本生活をサバゲ三昧で過ごそうと思いますのでよろしくお願いします!

追記:
ちなみに HK USA のウェブページはこちらになります!とてもカッコいいのでぜひ一度のぞいてみてください!
【Heckler & Koch USA】
http://www.hk-usa.com/index.asp


3月中の出張地獄はとりあえず片付いたので、今月はぜひゲームに行きたいですね。今の時期ならキッズか山猫かな? サバゲパーティ春も新フィールドだそうで楽しみですね~  

Posted by わいと  at 03:10Comments(12)4月バカ

2012年04月01日

WoT でチハたんが!

ついに World of Tanks にチハたんが参戦のようです!いやぁ~待った甲斐がありましたね!日本人なら乗らざるを得ませんw
image from wikipedia
新砲塔チハたん!

以下公式アナウンスより抜粋です。

【Light Tanks】
【Tier 3】Type 97 Chi-Ha
【Tier 4】Type 1 Chi-He

【Medium Tanks】
【Tier 5】Type 3 MT Chi-Nu
【Tier 6】Type 4 MT Chi-To

【Tank Destroyers】
【Tier 3】Type 3 Gun Tank Ho-NiⅢ

【Self Propelled Guns】
【Tier 2】Type 1 SPG Ho-Ni
【Tier 3】Type 4 Ho-Ro

一両でも気になる戦車があったなら、いますぐ以下の公式アナウンスをチェックしてください!!!
【Update Plan Information : Imperial Japanese Army Tanks will be Available !!!】
http://worldoftanks.com/news/1200-update-plan-IJPtanks/  

Posted by わいと  at 21:23Comments(0)4月バカ

2011年04月01日

まさかの MG デビュー

じつは前々からこっそり準備をしていたのですが、

ショウエイ MG42 (ガスタンク式エアガン)を購入しました。




もちろん定価では手が出るはずもない(そもそも製造元に在庫が無い)代物ですが、たまたま手放すつもりの方がいるという情報を入手し、長い長い交渉の末についに購入の運びとなりました。来週水曜には到着の予定です。
当然ですが MG3 に改修するつもりです。まあもともとほとんど構造は一緒ですし、私もあまり細かい部分は気にしない性質なので、ストック・グリップ周りとマズル付近をちょっといじるくらいかと思います。あ、ガスタンクも用意しなきゃ・・・

そんなわけで後先考えずすっからかんになったわけですが、さてさて学費が払えるかしら。さすがに親に無心することもできませんしねぇ・・・

そんなぜいたくな悩みを持ってみたいと願う年度初めの四月バカ。  

Posted by わいと  at 01:17Comments(2)4月バカ

過去記事
プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人