2012年09月14日

ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ

まさかの DM51 レプリカです。
ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ

DM51 は先の記事でもまとめたとおり、ドイツ連邦軍の制式フラググレネードです。こんなもの絶対出てこないだろうと思っていたので、最初見たときは我が目を疑いました。いやぁ長生きってするもんですね(意味不明)。兎にも角にも即注文しちゃいました。


ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ
勢い余って3つもw

ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ
刻印もしっかりしてます。

ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ
レバーのほうは DM82 になっています。デトネータの型番ですね。

残念ながらギミックはなく、レバーに板バネが仕込んである程度です。実物のようにシェルとデトネータに分離することもできません。
ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ
ただしセーフティピンのつくりがいい加減なため、モノによってはこんな感じでレバーが分離できます。私の場合は3個中1個でした。

ドイツ連邦軍 破片手榴弾 DM51 レプリカ
とりあえずグレネードポーチを埋める。オォゥ・・・こみ上げる言い知れぬ満足感w でも蓋閉めちゃうとありがたみがなくなっちゃうのが難点ですが・・・
ちなみにトリプルポーチだとちょうどよく保持できますが、シングルだとちょっときついです。先の覚書で予想したとおりでしたね。



Posted by わいと  at 09:01 │Comments(0)小物類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人