2011年05月03日

2011/05/03 キッズドラゴン インドアゲーム

というわけで、明日の調整兼ねて行ってきました。

-------------------------------------------------------



参加予定は私とスケルコさんとエイブラムスさんでした。
今回は他の友人の折り合いがつかず、当初の予定では「うーん3人しか集まらないかぁ・・・」とちょっと残念な感じでした。

-------------------------------------------------------


しかし今日の昼ごろに行ってみたところ、5~6人の団体様が二つほどすでにいらっしゃる!
まずは明日に向けて G36 と G36K のホップやサイトを調整し、それがひと段落ついたところで「仲間にい~れ~て」と団体様にお邪魔させてもらいました。
お邪魔させていただいた皆さんは大変若い方(私が言うのもなんですが)のグループで、なかなか経験豊富なご様子でした。みなさん楽しんでプレイされているのがよくわかり、こちらも気兼ねなく楽しむことができました。この場を借りて感謝いたします。

さらにスケルコさんが到着し、MINIMI のお披露目!やっぱり迫力ありますね~サイト覗いてるだけでテンションあがりますw今回が実戦初投入ということでしたが、まさかインドアでミニミ(もちろん減速アダプタ + ノーマルマガジン)を見ることになろうとは思いもしませんでした。
私も MG 欲しいなぁ・・・MG4 どっかが出してくれないかしら・・・ボソボソ

この時点でエイブラムスさんは来れないということでしたが、さらにもう一組の団体様も参加して計 7:6 でのゲームとなりました。
もう一組の皆さまは先の団体様より少し平均年齢が上でしたが、こちらもお若い方々でした。どうやら職場の同僚の皆さんだそうで、サバゲに心得のある方に連れられてほとんどの方がサバゲ初体験だったそうです。

-------------------------------------------------------


私は KSC の MP7 メインで戦いましたが戦果はそこそこで、これまでは毎度毎度ガス欠や装弾不良でミスしまくっていましたがやっと実戦的なガスブロでの戦い方が身についてきたかな・・・と思います。戦いの内容も取ったり取られたりでなかなか白熱していました。
装備についても迷走を続けてきましたが、今日の組み合わせ (装備ハーネス(ベルトを小に換装) + レッグホルスター) がだぶついたりすることも無くて最もベストでした。これで決まりにします。
一戦だけガスマスクでやってみましたが、まあ案の定苦しいですwでも意外と視界がクリアだったので、全然だめというわけでもなさそう。いずれにしろ防破ベストと一緒で第1ゲームのみの着用になると思いますが。

-------------------------------------------------------


そんなこんなで、当初は3人でひっそりゲームかと思われましたが、実際にはなかなか楽しめました。さすが GW !
明日は早朝に札幌を出発し函館に向かいます。願わくば晴れますように!せめて降りませんように!それがだめなら小雨で済みますように!(- 人 -)



Posted by わいと  at 21:35 │Comments(2)BR2011年

この記事へのコメント
急遽足がなくて行けませんでした
申し訳ございません!!
Posted by エイブラムス at 2011年05月04日 09:46
> エイブラムス さま
この趣味は足が無くなるとどうにも立ち行かないんですよねぇ・・・こればっかりはしかたないです。
もしかしたら豊滝でお会いしましょう!
Posted by わいとわいと at 2011年05月06日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人