2011年03月01日

キッズドラゴン (初)屋内戦

行ってきました~

前日にスケルコさんから「一緒にいかが?」というお誘いメッセージをいただき、「是非!」とお返事させてもらいました。
当日は久々の 1day コンタクトの挿入に手間取り、おまけにピンポイントで雪がどっさり降って視界が悪かったため、後輩を駅で拾ってからのキッズドラゴン到着は30分も遅れてしまいました。


今回は 3 人の後輩の拉致に成功しました。一人は前にも書いた F 君、そして今回が初となる K 君と H 君です。彼らのための火器は私が用意せねばならなかったので、
電動G36K
ガスブロMP7A1
ガスブロP8
ガスブロP38
エアコキUSP
を持ちこみました。
全ての火器の残弾・ガス残量確認をゲーム毎にしていたので大変でしたw G36Kのために買った減速アダプターの使い方がわからずあくせくしたり(^^;)

ゲーム自体はスケルコさんと我々 4 人の計 5 人でチームを適当に分けながらゆるゆるとプレイさせてもらいました。
感想としては、交戦距離の短縮≒技量差の短縮というのが如実に表れるなぁ・・・と。初心者もいましたが(まあ私もなんですがw)ヒットを取ったり取られたりと楽しくプレイできました。やはり初心者には屋内からがおすすめですね。
それに10m くらいまっすぐ飛べば十分でしたので、サイトの調整もほとんど不要なので助かりました。P8 なんかはホップ調整が鬼のようにめんどくさいので・・・
あと自分の影を意識しないといけないですね。物陰から身を低めて移動していても、影が伸びていると待ち伏せされてしまいました。これはわかっていてもなかなか難しい・・・慣れですかねぇ・・・
逆にうまくいったのは回り込みでしょうか。接敵したらすぐに牽制 2 発→即座に反転→足音を殺して迅速に位置転換→横or後ろへ、というのを意識していると結構うまくいきました。まあ相手に依るでしょうけどもw敵味方がどこにいるかわからないのは屋外と一緒でしたね。

そんなわけで選りすぐりの写真をいくつか。カメラのバッテリを切らしたからまともな写真がこれしかないなんて、そんなことは口が裂けても言えない。

キッズドラゴン (初)屋内戦
左からスケルコさん・ F 君・ H 君・ K 君です。
スケルコさんはゴーストコスがバッチリ決まりまくりでした。やっぱり目標とする衣装があるとまとまりがあっていいですねぇ・・・その分お金もかかるようですがw
テーブル上にあるのは F 君のエアコキリボルバーです。これにヒット取られた時にはそれはもう大変な屈辱感が・・・

キッズドラゴン (初)屋内戦
ゲーム開始!
K 君は初めての割に一番アドレナリンが出てましたね。ライフルの構えも大変お見事。

キッズドラゴン (初)屋内戦
スケルコさんのチェストリグを着せてもらう H 君。しかしすらっとして典型的草食系男子な見た目に反して胸板ががっちりしているため、固定具が届かないw

写真を撮り忘れましたが、噂の G18 CoD:MW2 エディション もスケルコさんからお借りして試射させていただきました。
こwwwwれwwwwはwwwwww楽wwwwwしwwwwwすwwwww
弾の飛び方がまさにゲーム通りでした。暴れること暴れることw
やはりこれはアキンボ用意していただかないとw

そんなこんなで3時間楽しくプレイさせてもらいました。
スケルコさんぜひまたご一緒しましょう!他の皆さんもぜひご一緒させてください!
そして当日同時間帯に他に居らしていた皆さま、どうも素人がぺちゃくちゃとうるさくご迷惑をおかけしました m(_ _)m



Posted by わいと  at 00:17 │Comments(6)BR2011年

この記事へのコメント
わいとさんへ
今週の日曜日の3月6日に私たちのチームメンバーもキッズにて
室内戦を楽しみに行きますが宜しければご一緒にいかがですか?^^

弥生は大人気無い装備で向かいますがww
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月01日 01:00
> 弥生 さま
ぜひともお邪魔させてもらいます!何時頃になるでしょうか?
大人げない・・・弾幕ですねわかります。すごく着弾音が響きそうですねw
Posted by わいとわいと at 2011年03月01日 10:49
先日はお疲れさまでした!
楽しかったです~♪
いい具合に筋肉痛ですw
春休みなう!なのでそのうちにまたご一緒できればなんて思ってます。

チェストリグ・・・改めて自分の細さを実感して泣きましたw
Posted by スケルコスケルコ at 2011年03月01日 21:23
当日は11時からチームメンバーは集合するはずです(´ー`)
弥生は夜勤明けなので毎回遅刻してますがw
それでも12時には到着してると思いますw

弥生の目印として首元にサンドカラーのシュマーグを巻いて
全身をTANカラーのPMSCsっぽい格好で向かうと思いますので
発見したら宜しければお声を掛けて下さい^^
Posted by 弥生弥生 at 2011年03月02日 00:18
良いですね~。先輩から後輩にサバイバルゲームの楽しさを伝えることが出来て。
わいとさんも“サバイバルゲームの伝道師”の第一歩を踏み出しましたか。
出来れば後輩の方々だけでなく、女性にも誘って男女問わず広げることが出来れば良いのですがね~。
Posted by HiroSauer at 2011年03月04日 00:13
> スケルコ さん
H 君は我々の間でもガチムチキャラなので問題無しですw

> 弥生 さま
了解しました。おそらく11:30-12:00くらいに行くと思います。
今回はソロで行きます。フレックターンで行きますのですぐわかるかと思います。

> HiroSauer さま
女の子ですか・・・さすがになかなか難しいですw
でも後輩でこういうの楽しみそうな子もいるんですよね・・・今度声かけてみようかな。
Posted by わいとわいと at 2011年03月04日 14:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人