2016年02月19日

カスタムガン「HK1911」完成!

雪中撮影会のレポート…の前にご紹介!昨年末から構想していたカスタムガン「HK1911」が完成しました!
カスタムガン「HK1911」完成!
カスタムガン「HK1911」完成!
東京マルイのガスブロM1911A1をベースガンとして、刻印埋め・平面出し・バレル加工・グリップ加工・塗装をCustom Gun Take.RのTake.R さんに、スライドおよびグリップへのレーザー刻印をテレビ塔そばのエクセルホビーさんにやっていただきました。このネタに付き合っていただき深く感謝です m(_ _)m


「HK1911? そんなの聞いたこと無いぞ? 架空モデルか?」と思われるかもしれませんが、実は以下のような元ネタがあります。


おそらくこれをモデル化したのは実銃・トイガン問わず本カスタムが初めてなのではないか…? と思います。

9mm仕様なのは私の趣味です。だってドイツ人ですし…w 刻印だけでなくバレルも9mm仕様に変更されています。
カスタムガン「HK1911」完成!

ニッケルフィニッシュとの口径比較はこんな感じです。インナーバレルは少し短くなっていますが、実射にはほとんど影響ないとのこと。
カスタムガン「HK1911」完成!

エジェクターもなんかすごくカッコよくなってる!(難しいことはよくわからん!)
カスタムガン「HK1911」完成!

右面は見事にのっぺりです。シンプルの極み!
カスタムガン「HK1911」完成!

ニッケルフィニッシュと一緒に。本カスタムの元になった1911A1の左面にもほぼ同じような刻印が入っていたわけですが、綺麗に埋められていて全くわからないですね。
カスタムガン「HK1911」完成!

ゲームでも使用したいという私の希望を酌んで、マットブラック塗装の下地にはシルバーを吹いてあるそうで、多少の傷なら映えるようになっているとのこと。
各部の見事な加工はほんとTake.Rさん様様ですね…!

HK というメーカー・ガバメントというピストル・そしてシンプルな構成が好きな私にとっては至高の一品で、「これ一丁あればカスタムガンは他にいらない!」というくらいに満足しています。




Posted by わいと  at 18:59 │Comments(0)本体

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人