2014年05月09日

2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)

写真その4。これでラスト。ゲーム中の写真の後半です。
2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)
今回の個人的なベストショット。
中尉さん扮する旧独軍中尉と、スケルコさん扮するジャガーノートが、コスプレイベントではなくサバゲのゲームフィールドですれ違うという光景から、いろんなゲーマーが一堂に会してごった煮で遊ぶということに意味がある・・・と、再認識させてくれる一枚だと思います。

それなりに満遍なく撮ったつもりではありますが、「おんなじ人ばっかり写っててなんで俺の写真ないんや!」という苦情があるかもしれません。
撮影位置の都合はもちろん、撮りやすい人、目立つ人、カッコイイ人にカメラが向いちゃうんですよね。なので撮られたい人はぜひ目立ってください!例えばドイツ連邦軍装備とかオススメです!

掲載写真に問題あればご一報願います。また、被写体に迷惑が及ばない限り、掲載写真は自由にダウンロードしてお好きに使っていただいてかまいません。


●ゲーム中写真(後半)
2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)

●おまけ:撤収~札幌帰着
帰りに寄ったお芋レストラン。うまいけど高かったです。
2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)2014/05/04 函館サバゲパーティ2014春(4/4)

●感想
毎年楽しませてもらってるイベントですが、今回はこれまでで一番楽しめたように思います。
やはり気象要因は大きいですね。フィールドの特性上、前日までの雨もすっきり抜けていたので湿度も低く、適度に風もあってほとんど汗をかかずに済みました。
また人数が増えたおかげで、ゲーム自体のテンポは早いもののゲーム数自体は少なめに抑えられていて、私にとってはちょうど良かったです。
アームズマガジンのタレントの皆さんもイベントを盛り上げようといろいろやってくれたようで、その点もプラスだったのかなと思います。

そんなこんなで北海道もやっとシーズンスタートだ!皆様今年もよろしくお願いします!



Posted by わいと  at 09:25 │Comments(10)BR2014年

この記事へのコメント
遅ればせながらお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

タイミングが合い同行できて楽しかったですよ。

ただしあの大荷物を手早くバスに押し込む様を多数の地域住民の方々に目撃されたことによって要注意判定を受けても当局は一切関知いたしませんので悪しからず( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2014年05月09日 12:22
わいとさん こんにちは

更新お疲れ様でした。
今回ご一緒させていただいて、色々と刺激を受ける物もありましたし、とても楽しかったです(^^)

それに、わいとさん流石に写真撮り慣れているんだな~と感じました。
私も精進します・・・(^^;

次は厚田の開幕戦でお会いしましょう!
Posted by copycatcopycat at 2014年05月09日 12:26
> かばお 様
運転お疲れ様でした。かばおさんはドラグノフが似合う男No.1だと思います。
あの大荷物は毎度のことなのに懲りてないんですよね…普段一人でタウンエースなので自重しない癖が付いてしまっているのが問題です(^^;)
Posted by わいとわいと at 2014年05月09日 17:06
> copycat 様
どうもお疲れ様でした。
私は個人のカッコイイシーンを狙うという技量が無いので、必然的に「いっぱい写ってれば良い!」という最大公約数的な撮り方になってしまいます。サバゲパーティはお祭りなのでそれでも大丈夫なんですけどね…
copycat さんも、もうちょっとゲーム参加してくれれば写真撮れたのに…とちょっと残念です。次こそは逃がしませんw
Posted by わいとわいと at 2014年05月09日 17:15
自分みっけ!
いろんな方々のブログ拝見させてもらってましたが,
こんな大人数の中、自分写ってるのはラッキーですね♪
次回のパーティーも是非いらしてください(^O^)/
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年05月09日 21:04
> アパ大尉 様
お、写ってましたか!それは幸いです。
なかなか自分がサバゲしている姿を見る機会って無いですからね。私は「質はともかくできるだけ多くの人の写真を!」という観点で撮ってます。
それでも撮影位置の都合で撮れなかった方もたくさんいるので、もっと積極的にフィールド内で撮れば良かったかとちょっと後悔(^^;)
Posted by わいとわいと at 2014年05月10日 00:57
お疲れ様でした。
変な疑惑が浮上するほどにw
BW合わせが出来て楽しい時間を過ごす事ができました。
次はわいとさんに弓を射る側の勢力かもわかりませんが又ゲームとコスイベでお会いしましょう!

画像いくつか保存させていただきました。ありがとうございます。
Posted by kabuzako at 2014年05月10日 07:11
> kabuzako さん
どうもお疲れ様でした~
先の幕張と今回の函館で、システム95⇒ST⇒IdZ と一通り合わせることができてかなり満足しました。お付き合いありがとうございました。
今度の厚田では普通にゲームするつもりで行こうと思いますw

ホントは東独と合わせて西独モルスキンやりたいんですけどね~まあそのうちちゃんと揃えようと思います。
Posted by わいとわいと at 2014年05月10日 18:35
北海道って空気も食べ物もうまいですよね(`_´)ゞ
彼女が名寄市出身なのでまた北海道来たいものです


、、、あ、サバゲー関係ないですね
すみません(°_°)
Posted by 秋田 at 2014年05月11日 23:59
> 秋田 様
名寄となるとまた別次元の遠さ(と冬の寒さ)なので、同じ北海道でも函館とは別の国と思った方がいいです(^^;)
Posted by わいとわいと at 2014年05月12日 08:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人