2013年06月03日

2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」

あめいず村さん主催のコスプレイベント「高原のファイアフライ作戦」に行ってきました。
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」サムネ釣り?何それおいしいの?

* 基本的に掲載許可をいただけた方を載せています。もし問題あれば左カラムの「オーナーへメッセージ」にてご一報ください。
* 明示的に目線不要とうかがった方を除いて目線を入れています。「除いてもいいよ!」「目線無しの元データが欲しい!」という方もどうぞ遠慮なく「オーナーへメッセージ」にてご一報ください。

前回に続き、一般のコスプレイベントと併設する形での開催でした。場所のアクセスの問題か、一般レイヤーさんの参加は前回よりも少なかったように思います。それに対してミリタリークラスタの人数の多いこと多いこと。函館組も含めて前回の倍くらいは居たんじゃないでしょうか。

以下写真いろいろです。前回以上にいろんなシチュエーションでの写真が撮れました。


●渡り廊下にて
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
右写真の後ろ側が私です。ヴィステンターンの BDU にフレックターンの ST アーマーというシンプルな構成でした。

●ゲーム会場にて
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」日独伊(現)!
今回はゲームもやったんですが、スキーゲレンデということで上り下りが結構しんどかったです。初戦だけでほとんどぐったりでした。それにこの場に来る人はやっぱりコスプレやりたい人が多いようで、ゲームをパスした人もけっこういましたね。

●食堂にて
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
下写真の左端が私です。通信科学校の士官候補生モドキです。シャツの襟は出てるわベルトは P38 の重みで傾いてるわ、しかもあり得ない徽章が付いているような気もしますが全部目を瞑ってくださいw

●ホテル玄関前にて
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」警察に制止される右翼団体関係者w

●ゲレンデにある小さなダムのあたりにて
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
フェンス万能すぎワロタ。まさか収容所の内側と外側を両方とも表現できるとは・・・

●マギなレイヤーさん達との合作
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
見た目のごつさに対して度胸のないwミリタリー陣営に対して、彼女らが積極的に興味を持ってくれたおかげでこういう写真も撮れました。とても助かりますm(_ _)m ミリタリー系はコスプレイベントでは基本的に爪弾き者なので、こういうコラボ写真が撮れるのはあめいずだけ!(宣伝)
とはいえ、毎度ミリタリー組が集団で動くのは周りからみるとかなり怖いと思うので、次回はもうちょっと小グループに分かれていろいろ撮って回りたいところですね・・・戦略的な撮影班の分配が必要かもしれません。

●ちょっと番外編
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
直接ミリタリーではないのですが、「進撃の巨人」の兵団員をやってる方を何人か見かけました。全部お手製だそうですごく感心しました。私も手先が器用になりたい・・・

そんなこんなでけっこう楽しくやらせてもらいました。ホントはもっといろんな方を撮りたかったんですが、カメラを置き忘れてたり撮ったつもりになってたりで、結果的に撮影対象が目立つ人wに偏ってしまいました。次回はさらに積極的に行けるように(参加者全員分のベストショットを撮る勢いで!)頑張ります。

ちなみにゲームをやってたときに・・・
2013/06/02 あめいず村「高原のファイアフライ作戦」
eLLM01 の首がもげましてどこかに行ってしまいました・・・けっこうショックです・・・orz
前にご紹介したとおりキャリハンスコープのサイドにマウントしてたんですが、この位置だとどうしても装具に干渉してしまうんですよね。
ねじ込み式になっているんですが、あんまりねじ溝が丈夫じゃないようで、横からの力にはわりと弱いみたいです。
(;;)しくしくしくしく・・・



Posted by わいと  at 23:36 │Comments(9)BR2013年

この記事へのコメント
いい写真どうも みんなアップを待っていました
Posted by 中尉 at 2013年06月04日 00:14
わいと様、あめいず村お疲れ様でした。
今回は私のトロピカルパターン合わせに協力して頂きありがとうございます。
おかげで良い写真を撮る事が出来ました。 そして、今までより警察、現用、旧軍コスプレの方々の人数が各々揃っていたので私もわいと様のように色々なネタ写真が撮影出来ました。
この調子で参加者が増え撮影内容に更に厚み増すと良いのですがね。
Posted by IK at 2013年06月04日 00:18
> 中尉 様
毎度のことながら、中尉さんがいろいろとイニシアチブをとってくれたおかげで助かりました。
そして今回のイベントで改めて人間を撮る難しさを感じました・・・なんとかもうちょっと精進できるように頑張ります。
Posted by わいとわいと at 2013年06月04日 01:35
> IK 様
私も BW でちゃんとした写真が撮れてとても満足です。お付き合いいただきありがとうございました。
ある程度参加者の傾向がつかめてきた気もするので、あらかじめシチュエーションを妄想して準備しておくこともできそうですね。あとになってあれもやればよかった・・・と後悔するのはちょっともったいない気がします。
Posted by わいとわいと at 2013年06月04日 01:38
わいと様

ご参加頂きありがとうございました!

相変わらず、ミリタリーの皆様の写真のアイディアには感服いたします!

次回からまた撮影会に戻ると思います。
様々な凄い写真や、レイヤーさんたちとの絡みも楽しみましょう。

マギちゃん可愛かったですよねw
Posted by あめいず特殊作戦部隊ミリブロあめいず特殊作戦部隊ミリブロ at 2013年06月04日 02:00
おつかれさまでした。

うちもUPしようとおもったのですが、疲れて寝てしまいましたw

めちゃ楽しかったですね^^次回も楽しみにしています。
次はカメラも新調していきます!
Posted by 陸自先生 at 2013年06月04日 09:22
さすがわいとさんだ、文章も画像も

フェンスの万能ぶりと、わいとさんの想像力に感服です。

自分は憧れのお巡りさん2マンセルで舞い上がってました。

夢は大きく♪ 大胆に♪ 生涯精進♪

今夜には自分もUPします。
Posted by とみとよ at 2013年06月04日 12:36
日曜日はお疲れさまでした (*^_^*)

色々と撮影されてたんですね!!
私達もスキー場下の建物で撮影してましたが、ゲーム後だったので疲れて早めに切り上げちゃいました (-_-;)

今回は余り絡めませんでしたが次回、ご一緒した際も宜しくお願いします m(__)m
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年06月04日 17:19
> あめいず特殊作戦部隊ミリブロ 様
今回もどうもお世話になりました。ミリタリー組は毎度騒がしくてすいません(^^;)
サバゲをやるのはパフォーマンスとしては面白いとは思うんですが、臨時にフィールドを用意する手間とかを考えるとけっこう大変ですよね・・・
今回を教訓に、もっといろんな人といろんな写真を撮れるように頑張ります。

> 陸自先生 様
どうもお疲れさまでした。忘れ物の連絡ありがとうございました。
そちらのレポートも楽しみにしてますからね!

> とみとよ 様
金も技術も無い分、想像力というか妄想力だけはあるんですw
みなさんもそれぞれいろんなアイデアを思いついて次々に実行に移していたあたり、さすがだなぁと思いました。
とみとよさん達が一番楽しんでたようにも思いますw

> 最北の海豹 様
どうもお疲れ様でした!
なるほど、あちらの建物のあたりで撮ってたんですね・・・私も行けばよかったです・・・
海豹さんの写真はきっともっとタクテコーな感じですよね!そちらもぜひ見てみたいです!
Posted by わいとわいと at 2013年06月04日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人