2013年04月08日

2013/04/07 キッズドラゴン戦

先月はゲームに参加できず残念でしたが、久々に行ってきました。
・・・あ、写真撮るの忘れてた。



●参加者
かっしーさんや北大サバゲー同好会の皆さんも同日にゲーム予定ということで、なんとなく合流できたらうれしいな~程度に思っていました。
が、しかし。どうやらお昼のうちにゲームをやってらっしゃったようで、私が夜に行くころにはすでに撤収されていました・・・つくづく間の悪い人間で残念ですw やっぱりゲームに行けるとわかった段階で早めに連絡取らないとダメですねぇ・・・
とはいえ一人ぼっちで寂しかったということも無く、何度かご一緒させていただいている日テロの皆さんに今回もお世話になり、8人程度の適正人数で3時間くらい遊ぶことができました。皆さんありがとうございました!

●ゲーム内容
日テロの方が発案したルール「一発グーチー」でのゲームでした。ルールとは言ってもしごく単純なもので、ゲーム毎にグーチーをおこなってその場でチームを決めるというだけのものです。ただし「どんな人数比になっても泣かない」「パーを出したら強制的に一人チーム」という条件が付きます。
人数がイーブンになることもあれば、6:2に分かれたりすることもしばしばで、毎度ゲームスタイルが変わって面白かったです。一見すると人数が少ない側は圧倒的に不利に思えますが、逆にFFの恐れが無くなって戦いやすくなるためけっこういい勝負になったりもしました。少人数かつ屋内だからこその遊び方ですね。

●投入装備
こっそりアナウンスしたとおり、おおよそ憲兵隊突入班っぽい感じにしてみました。といってもただ黒の V1 ベストを着用しただけなんですが。なんとなくですが迷彩に黒装備って憲兵っぽい・・・と思うのは私だけですかそうですか。
ヘルメット
バラクラバ(黒)
ゴーグル
フェイスガード
フレックターンBDU上下
パチV1(黒)
パチ XTAK パッド(黒)
とはいえ人数が少ないのにガチ装備しすぎるのもアレだったので、ヘルメットとか腕章は着用しませんでした。

使った鉄砲はKSCのMP7をメインに、黒と銀のマルゼンP38、おまけでタナカのP8といういつものラインアップでした。ちなみに最近ようやくP38二挺拳銃の構えが安定してきました。二挺持てば装弾数もダブルカラム並み、しかも瞬間火力でみれば 2 倍だ!これで勝つる!

追記:
そういえば、お店のカウンターの横でミリタリーフィギュアを組んでいた方々が、ちょうどドイツ連邦軍のジオラマを作っていました。モルスキンにフレックターンの防破ベスト、そして G3A3 を持っていたので、西ドイツ後期(あの場では60-70年代とか言ってしまいましたが大間違いでした。恥ずかしい。)といった感じでしょうね。すごく雰囲気が出ていてカッコよかったです。



Posted by わいと  at 14:59 │Comments(4)BR2013年

この記事へのコメント
来週も日曜の開店からキッズドラゴンいきますよ!!
Posted by かっしー at 2013年04月08日 18:40
> かっしー 様
お、そうですか!たしか11時くらいに開店でしたよね。今度こそお邪魔させてもらうかもしれません。
Posted by わいと at 2013年04月08日 22:28
日曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
いつもあんな感じでやってますので また一緒に遊んでください(^^)
Posted by ヒロ@(`_´)ゞ at 2013年04月09日 10:36
> ヒロ@(`_´)ゞ 様
どうも先日はお疲れさまでした。よそ者にもかかわらず遊んでくださってありがとうございました。
日テロの皆さんは基本的に毎週やってらっしゃるんですよね。またお世話になると思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。
Posted by わいとわいと at 2013年04月09日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人