2013年01月23日

2013/01/20 キッズドラゴン屋内戦

撃ち初め行ってきました~

2013/01/20 キッズドラゴン屋内戦
今気づいたんですが、マズルはちゃんと自分のバッグに向けてはいるものの、 P38 のセーフティがかかってないですね・・・気をつけてはいるつもりなんですが、改めて注意するようにします。


●投入装備
今回は最小構成で、投入火器は P38 が 2 丁と MP7 が 1 丁のみでした。
装備もフレックターン BDU にチェストリグだけというお気軽セットでした。でもあまり人がいないのに自己主張するのもどうかと思い、結局ドイツ臭いものはトラウザースとグローブだけしか使いませんでした。たまには気楽なのもいいよね!

●参加者
今回は、ブログにコメントを寄せてくださったスケアクロウさんと現地待ち合わせで合流でした。 20:00 くらいなら人がいるんじゃないかなぁ・・・と思ってたんですが、思いっきり見込みを外しほとんど無人でしたね(^^;)
でもまあ屋内ですし、スケアクロウさんは初ゲームということだったので、レクチャーを兼ねて(何か教えられるほど技量があるわけでもないんですがw)二人でしばらくまったりとサシゲーをやったり鉄砲談義をしたりしてました。
22:00 を過ぎたころからだんだんと人が集まり始め、先のサバゲー部のゲームでご一緒させてもらった方からお誘いいただいて、何人かの方と数ゲームだけ一緒に遊んでもらいました。
翌日の予定があったので 23:00 過ぎくらいには失礼させてもらいましたが、スケアクロウさんには楽しんでいただけたようでよかったです。とはいえ私のリサーチ不足で不完全燃焼だったかもしれないので、今度はちゃんと人がいるときにご案内できるようにしますね。

スケアクロウさんとお話していて感じたのは、やっぱり一人で飛び込むにはいろんな意味で敷居の高い業界だなぁ・・・という点でした。もっといろんな人と遊んだりお話したりできたら楽しいだろうなぁ・・・というのが単純な願望です。
まあ明確なルールがなくて紳士協定が前提である以上あんまり敷居が低いのも考え物ですし、ちょっとした不注意でケガをしたり対人トラブルや法律違反を犯しかねない部分もあるので仕方ないというのもまた事実ですけどね。



Posted by わいと  at 23:45 │Comments(9)BR2013年

この記事へのコメント
基本、内向きな人が多かっり、小さな村が集まったムラ社会的な感じの趣味なのでやはり、最初に一人で切り込むのは難しいのでしょうな~。キッツもう何年行ってないだろう…。先週はショーティー40が帰ってきたので行ってみようかな?。
Posted by とみとよ at 2013年01月23日 23:52
> とみとよ 様
まあ世間様からしても決して評判の良い趣味とは言えないので、内向きになっちゃうのは必然かもしれませんね。
ショーティー40・・・これまた珍しい鉄砲をお持ちですね・・・一度見てみたいので予定が合えばぜひ!(ググるまでどんな鉄砲か知らなかったのは秘密です
Posted by わいとわいと at 2013年01月24日 00:03
この前はありがとうございました。始めてだったけど、とても楽しかったです。また参加したいです。
Posted by スケアクロウ at 2013年01月25日 18:58
初めまして、
今週末の土曜日(26)にキッズでゲーム会するのですが、都合が良ければ来ませんか?
うちのメンバーは気さくな人たちなので気軽にゲームができるとおもいますので
よかったら21時スタートですので参加してみてください。
Posted by stars at 2013年01月25日 20:14
> スケアクロウ 様
楽しんでいただけたようでなによりです。今後も何かあればお気軽に連絡くださいね~私にできる範囲でですが、助言なりさせていただきます~
Posted by わいと at 2013年01月25日 23:28
> stars 様
はじめまして、お誘いありがとうございます。
お声をかけてもらったのならぜひ行きたい!ところなのですが、ちょっと明日の夜は予定が入るか入らないか微妙なラインでして、確実に行けるかはまだわからないです・・・せっかくお誘いいただいたのにすいません。
明日の夕方頃にははっきりすると思いますので、改めてコメント返させていただきますね。
Posted by わいと at 2013年01月25日 23:33
>わいと様

急にお誘いしましてすみません。

ゲームをするなら沢山集まった方が楽しいのでお誘いしてみました。
うちのメンバーは月2回くらい土曜日の夜にゲーム会をしていますので
今回、お忙しければ無理をしないで都合の良い時に参加してください。
お待ちしています。
Posted by stars at 2013年01月25日 23:59
> stars 様
今晩 21:30-22:00 くらいには行けそうです!
今日はサバゲー部のみなさんもゲーム会やるようですので、先週よりだいぶにぎやかになりそうですね。遅い時間に行くので荷物置く場所あるかかなり不安ですが(^^;)
今日はドイツの砂漠迷彩のつもりなので、見かけたら声をかけてください~
Posted by わいとわいと at 2013年01月26日 15:22
>わいと様

参加できるようになったのですね、良かったです。
こちらで10人は集まります。沢山集まった方が楽しいですからね!
もしかしたらサバゲー部の方々は20日の夜にいっしょにゲームをした方々かも?
僕はスターズのワッペンをしていますので見かけたら声をかけてください。かなりおじさんなので、びっくり(°д°)しないでくださいね。
Posted by stars at 2013年01月26日 16:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人