2012年12月02日

2012/12/01 2012ショットショージャパン など

予告のとおり、昨日は大阪心斎橋で開催された(今日もやってるから開催中の) 2012 ショットショージャパンに行ってきました!
2012/12/01 2012ショットショージャパン などimage from DSI クラブ web site


ショットショージャパンの会場はこちらのボーリング場の地下です。
2012/12/01 2012ショットショージャパン などimage from DSI クラブ web site
しかし併設されたカラオケ屋さんの看板のほうが目立っていたため、ボーリング場の看板を目印に探していた私は何回も通り過ぎてしまいました・・・キョロキョロウロウロしていたのでどう見ても田舎者です本当に(ry
まあ似たような状態の人が周辺にたくさんいたので、迷ったのは私だけじゃないはずだというのが唯一の救いですw

残念ながらあまり写真を撮っていい雰囲気じゃなかったので、会場での写真はありません。きっと各ショップさんのほうで載せてくれるでしょう。
会場は大人数&地下ホールだったこともあって暑かったです。会場にいる人の多くは何かしらワンポイントなミリタリーアイテムを身につけていましたね。人によっては完全武装な方もいましたが。
扱われていた品々は、米軍の最新鋭装備を始め、衣類やオプティクスやトイガン・モデルガン、WW2 リエナクターの方の展示、各種レプリカにパッチなどなど、大変盛りだくさんな内容でした。

が、しかし。

ドイツ連邦軍に関しては、ブンデスのブの字もありませんでした・・・いやまあそんな予感はしてたんですけどねorz
結局会場を 4 週ほどしたものの、何も購入することなく会場を後にしました。そんなわけで、私にとってのショットショーでの収穫と言えば、

1. ミリタリーイベントの雰囲気を味わえた(大事なことです)
2. マルイ HK416 の試射(けっこうガションガションしてました)
3. ネットでよく見るこの界隈の有名人(マルイの人、タニオコバの人、乙夜さんetc)を間近で見れたこと

くらいでしょうか。今更ながら参加記念も兼ねて無理してでも何か買うべきだったかと後悔してたりしてw

さて、せっかくまだまだ時間があるのに空港に向かうのはもったいない!ということで、例によって例のごとく MASH さんに立ち寄りました。
2012/12/01 2012ショットショージャパン など
ちなみにこれで MASH さんに行くのは 3,4回目くらいだと思いますが、いまだに行く途中で迷子になりますwいいかげん周辺地理くらい覚えたいんですが、あのあたりって微妙に道路が斜めにはしっていたりして方向感覚が掴めなくなるんです・・・
MASH さんではちょっと前から目をつけていた品物を購入しました。後日紹介しようと思いますが、どうやらラス1だったようです。
もうこれで MASH さんで購入できるめぼしい BW アイテムはだいたい一通り入手したので、あとはいよいよ海外通販に頼るしかなくなってきましたね。MASH さんがいつぞやのように BW アイテムの大量入荷を再びやってくれることを切に願っています(-人-)

その後はもう行くところも無かったのでだいぶ早いですが関空へ。2時間ほど関空内のネットカフェでマスターキートンを読んだ後、雪の舞う札幌に戻りました。
ちなみに「到着地の気温は - 6 ℃」という出発時の機内アナウンスに対して、満員の機内(ちなみに初めてのスカイ・インテリア仕様機搭乗でした)に軽いざわめきが起こっていましたw



Posted by わいと  at 13:32 │Comments(0)旅行・天体観測など

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人