2012年09月15日

ドイツ連邦軍 シグナルライト

こちらは IdZ のライト用ポーチが寂しかったので買ってみました。西ドイツ時代のシグナルライトです。
ドイツ連邦軍 シグナルライト
けっこう古い品でありさすがに現用で使われてはいないと思いますが、そもそも現在どんなライトが使われているのかわからないのでまあいいやw




ドイツ連邦軍 シグナルライトドイツ連邦軍 シグナルライト
赤と緑の2色のフィルターを切り替えて使用できます。ちなみに両方のフィルターを使うと、赤のほうが外側にあるため暗めの赤ライトになります。

ドイツ連邦軍 シグナルライトドイツ連邦軍 シグナルライト
真ん中には絞りもあり、一番上まで引き上げるとフィルターに開いた小さな穴(光が斜めに出るように細工されている)から光が漏れ、最小限の明かりで足元だけを照らすことができるみたいです。なるほどよく考えてあるなぁ・・・

ドイツ連邦軍 シグナルライト
中身はこんな感じ。右上にあるのは予備の電球みたいです。なんか小学生の夏休み工作でも作れそうな・・・まあそんな小学生がいたらイヤですけどねw
「ぼくは、なつやすみのじゆうけんきゅうで、西ドイツ軍シグナルライトのレプリカを、つくりました!」

ドイツ連邦軍 シグナルライトドイツ連邦軍 シグナルライトドイツ連邦軍 シグナルライト
肝心のポーチに入るかどうかは未知数だったのですが、試してびっくりほぼ完璧なジャストサイズでした!超気持ちイイ!
ちなみにライトポーチは蓋を止めるベルクロが二重になっていて、上のほうで止めるとこんな感じでライトを点けたまま使うことができます。




Posted by わいと  at 11:05 │Comments(0)小物類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人