2012年12月24日

IdZ ベストのマガジンポーチ

IdZ ベスト付属のマガジンポーチにちょっとだけ細工をしました。
IdZ ベストのマガジンポーチ現在のマグポーチ配置です。


IdZ ベストにはシングルx2, ダブルx2 の計4つのマガジンポーチが付属しています。これらのポーチにはちょっと珍しい?仕掛けがありまして、マガジン収納部とベスト取り付け部が別々になっていて、上部がベルクロでくっついています(下部がヒンジみたいな役割)。こういうのをドロップ式とかいうらしいですね。
IdZ ベストのマガジンポーチ
この方式、なんとなく便利そうではあるんですがいまいちどうやって使えばいいのかわかりませんでした(^^;) しかしいつぞやのゲームで実際に使ってみたときにちょっとした利点に気が付きました。それは「上に他のポーチがあっても使える」ことです。IdZ ベストのポーチ取り付け面積の都合上、左半身にマガジンポーチを集中させるとどうしても最低一組は上下に並んでしまいます。そうなると当然ながら下のポーチの出し入れが困難になるわけですが・・・
IdZ ベストのマガジンポーチ
この通り!ドロップ式なら問題なく取り出せるわけです。これがドロップ式ポーチの正しい使い方なのかは知りませんがw、とりあえず利点なのは確かですのでせいぜい有効活用してやりましょう。
IdZ ベストのマガジンポーチ
ちょっとした難点としてこのベルクロがやたらとがっちりくっつきすぎるので、ダイソーで買ってきたベージュのベルクロシートを適当に貼りつけました。これで程よくくっつくようになりました。

まあ有効活用できるかどうかは私の腕次第ですがね!



Posted by わいと  at 18:21 │Comments(0)野戦装具類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人