2012年08月02日

マルイ純正部品到着

東京マルイの純正パーツを購入しました。
マルイ純正部品到着

左のちっちゃいパーツはだいぶ前に失くしたセレクターのクリックピンです。G36 はセレクター自体が芋ねじ一本のテンションだけで固定されているので、通常の使用に加えてリコイルの衝撃なんかもあって緩みやすいみたいです。セレクターがいつの間にか脱落していてウゲェッとなった経験は、マルイ G36K ユーザなら誰しもあるのではないでしょうかw
私は幸いセレクター本体を失くしたことはありませんが、このピンはとても小さいのでどこかに逝ってしまいました・・・なので予備も含めて3つほど。というか、それなら瞬間接着剤でセレクター固定すればいいんじゃね?ってことに今更になって気がついたりして・・・

それから、これまたよく失くなると評判のハンドガードピンも予備として2本買っておきました。

これだけのパーツですが、発注から到着まで一ヶ月ちょっとかかりましたね。マルイさんも忙しいのかな・・・





Posted by わいと  at 11:34 │Comments(2)鉄砲周りのアレコレ

この記事へのコメント
はじめましてぴづと申します。
ハンドガードのピンですがライラクスのハンドガードロックピンは使われましたか?
見た目ははっきり言って悪いですが、しっかりとロックしてくれてます。
ARES G36C購入→ロックピンが不安な為ライラクスの物を買う→モーター爆熱が治らず→頭に来てマルイG36K購入→ロックピンの抜き差しの軽さに唖然→ライラクスを移植。 という流れをたどりました。
セレクターは・・・セレクターは・・・
サバゲ行きたい・・・orz
Posted by ぴづ at 2012年08月03日 03:19
> ぴづ 様
はじめまして。コメントありがとうございます。

ライラクスのハンドガードロックピンはまだ試したことが無いです。マルイ純正だとよく脱落するという話はしばしば聞くのですが、私自身は今のところそういう経験が無いので、あまり必要性を感じないんですよね・・・
とはいえ、どうせ予備を買うのであればライラクスでも良かったかとちょっと後悔です(^^;)

セレクターはクリックピンが無くなっても稼働はするんですが、どこまでがセミでどこからがフルなのかがわからなくなっちゃうんですよね。セミのつもりがいつの間にかフルになってたりするのでびっくりします。それにあの独特のクリック感自体が好きなのもありますw
Posted by わいとわいと at 2012年08月03日 10:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人