2012年04月08日

2012/04/07 キッズドラゴン 屋内戦

昨日はキッズにて屋内戦でした~
写真を撮り忘れたのでレポートのみです。


●参加者
サバゲー部 with ダイの皆様がいらっしゃるとのことだったので、後輩を一人(ちなみに彼の主武装はエアコキのパイソン・ロングバレルw)誘ってゲームに混ぜていただきました。
ピーク時で 20 人くらいでしたね。別グループの方々と交互にゲームだったので、そちらと合わせると 30 人少々は居たかと思います。
弥生さんとそのお友達の皆さんもいらしていましたね。どうもお久でございました。

● P38 と UZI の試射
ゲームに先立って、マルゼン P38 シルバーとマルシン UZI の試射を行いました。
P38 のほうはブローバック後にスライドが前進しきらないという現象が起きました。スライドの滑りが若干悪いこと、リコイルスプリングがほんのりヘタっていること、マガジン側のガスバルブが不調なことなんかが理由っぽいです。使っているうちに直ったのでまあいいやってことで。
UZI のほうは付属のバッテリーではうまく動きませんでした。電圧不足でスプリングを押し切れない感じでしたね。やはりモノが古いためでしょう。普通のニッスイを接続したところやっと動いてくれました。ただし前に書いたとおりカバーが閉まりませんw しかも初速が 90 m/sec 近かったので、試射のみで実戦使用は見送りとなりました。たしかにポテンシャルは高そうです。

●投入火器
後輩が使う分も含めてちょっと多めに持ち込みました。
+ 長物
 - G36K・・・減速アダプター込みでも相変わらず歪みねぇ性能でした。
 - MP7A1・・・実戦初投入の eLLM01 を載せましたが、まったく問題無しでした。
+ 短物
 - P8・・・ほぼノーヒットノーラン凡退でした。残念。
 - P38 x 2・・・二丁拳銃はやはり厨二過ぎましたw

●ゲーム内容
普通に殲滅戦&フラッグ戦でした。またしてもオブジェクト配置が変わっていたため、なかなか活躍できず・・・まあ活躍できないのはそれ以前の問題による部分が大きいのですが・・・
後輩も十分楽しめたみたいです。特に電動ガンの圧倒的攻撃力に心動かされた様子で「欲しいなぁ・・・でも金がなぁ・・・」と言ってました。ここで先輩の私が「ならばこれをあげよう。いやなに気にすることはない、私はすでに十分多くの銃を持っているから一丁くらいどうということはない。」とか言えればかっこいいんですが、そんな余裕はありませんw まあ今後もときどき誘って連れて行こうと思います。



Posted by わいと  at 12:56 │Comments(2)BR2012年

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

そちらはインドアがあってほぼオールシーズンゲームが出来て羨ましい限りです(*´∀`)

自分の方も友人が1人今年からこの世界に入ってきました。
もちろんBW装備で二人とも決めて行きます。


メインPCが故障中でブログ更新のやる気が出ないのが痛いです(・∀・)
Posted by kabuzako at 2012年04月08日 21:01
> kabuzako 様
贅沢な悩みとはわかっていつつも、インドアも増えてくれると嬉しいんですがね・・・もうそろそろ各フィールドもオープンの時期なので、そちらも楽しみです。

お友達と BW 装備ですか!それはますます羨ましいです。私の連れはミリタリーファンというよりも怖いもの見たさでついてくる感じなので、なかなか本格的にはじめようというのはいないですね・・・今シーズンこそぜひフィールドでお会いしましょう!
Posted by わいとわいと at 2012年04月08日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人