2012年04月03日

エレメント eLLM01

ついに始まってしまいましたね…新年度…

それはさておき、エレメント製の LLM01 レプリカです。
てっきりポシャってそのままお蔵入りしたものとばかり思っていましたが、いつの間にやら発売されていたようです。WATA3 様のブログで知り、VFC のものに比べてギミック満載で低価格とのことで気になっていたんですが、やっとこさ入手しました。
エレメント eLLM01エレメント eLLM01エレメント eLLM01
外見はもちろんほぼ一緒ですが、随所で異なっていますね。付属のリモートプレッシャースイッチは、よく見かける細長いタイプで使い勝手もいいです。

エレメント eLLM01
付属のシール。英語とドイツ語と・・・もうひとつは何語だろう?ドイツ語に似ているけど・・・オランダとかかな?

エレメント eLLM01
駆動はCR123系が2本です。

エレメント eLLM01
電池が2本なお陰か、フラッシュライトは VFC より段違いに明るいです。しかも VFC のようにガスブロの振動でちらついたりしませんので実用的です。

エレメント eLLM01
レーザーもしっかり機能しています。VFC より高出力のように見えました。

エレメント eLLM01エレメント eLLM01肉眼で見た場合。ほんのり赤くなっているのが分かる程度。
エレメント eLLM01エレメント eLLM01携帯カメラで見た場合。しっかり光ってます。
なにより驚きなのは、IR 系の機能も軒並みライブな点ですね。肉眼では弱い赤いランプが点いているようにしか見えませんが、人間の目よりも長波を見ることが出来る携帯カメラで見るとこのとおり。 IR レーザーもイルミネーターもちゃんと光っています。でも実用的な強度なのかどうかは確かめようが無いのでよくわかりません。暗視ゴーグルが欲しいな・・・(死亡フラグ

これから LLM01 買う方は VFC のやつよりこっちのほうがいいと思います。買うときにはちゃんとメーカー確認したほうがよさそうですね。



Posted by わいと  at 20:40 │Comments(2)ライト

この記事へのコメント
お、遂に購入されましたか。
正常な個体を手に入れられたようで何よりです。

私の個体は電源のON/OFFが切り替えられない(常時点灯)不良品でした…
Posted by sharwood at 2012年04月04日 19:01
> sharwood 様
不良品もやっぱりあるんですね・・・もう一つ買おうかとも思ったんですが、VFC のもあるので悩ましいところです。
Posted by わいとわいと at 2012年04月05日 12:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人