2012年01月01日

新年ご挨拶とブログ名(ほんのり)変更のお知らせ

みなさま明けましておめでとうございます。
昨年は世の中いろいろありましたが、今年も良いことや悪いことがきっといろいろ起きるんでしょうね。
一年後に「いろいろあったがいい年だった」と思えることを願います。

さて、唐突ですがこのたびブログ名を「北方孤立無援奮闘録」から「北方孤軍奮闘録」に変更いたしました。
私がこの世界に足を踏み入れて満 2 年を迎えようとしているわけですが、これまで多くの方に多くのことを教えていただいたり助けていただいたりと、フリーのゲーマーでありながらも決して「孤立無援」ではないんだなぁ・・・としみじみ感じました。
そこで、「孤軍」と言う言葉で「フリーのゲーマー」であることは主張しつつも、「無援」の言葉を除くことにしました。「ほとんど変わってねぇじゃん(^^;)」と思われるかもしれませんが、あんまりガラッと名前が変わると混乱の元かと思いましてw

そんなわけでブログ名はマイナーチェンジとなりますが、今年も変わらぬご愛顧?・ご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。





Posted by わいと  at 14:57 │Comments(6)駄文

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

昨年はご参加ありがとうございました。


また今年も宜しくお願いします!
Posted by 陸自先生 at 2012年01月01日 18:09
> 陸自先生 さま
あけましておめでとうございます。
昨年は大変楽しませていただきました。今年もよろしくお願いします。
今年こそは晴れるといいですねぇ・・・
Posted by わいとわいと at 2012年01月02日 11:53
明けましておめでとうございます。

僕は今年の5月でサバゲやり始めてから一年経ちます。

今年は自分がお世話になっているサバゲチームでシューティングマッチを開催するのを目標にしたいです。

今年も楽しい記事を宜しくお願いします。
Posted by HiroSauer at 2012年01月04日 18:06
> HiroSauer さま
あけましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

> 僕は今年の5月でサバゲやり始めてから一年経ちます。
そうですか!経ってみればあっという間ですよね。お互い末永く続けていきたいものです。

> 今年は自分がお世話になっているサバゲチームでシューティングマッチを開催するのを目標にしたいです。
シューティングマッチもおもしろそうですよね。残念ながら兵隊さんの装備はタクティカルリロードとかには向かない場合が多く、ドイツ連邦装備も例に漏れませんが、機会があったらやってみたいなぁ・・・と思っています。
そうなると装備を一から集める必要がありますが(^^;)
Posted by わいとわいと at 2012年01月04日 20:31
大丈夫ですよ。シューティングマッチといっても装備は余りこだわらなくても良いと僕は思っていますよ。

よくあるコテコテしたレースガンは僕は好きではありませんし、いつものサバゲ装備でシューティングマッチという緩い形式でやろうかなと考えています。

ミリコスやリエナクトメント風のシューティングマッチもかなり楽しいと思いますよ。

所謂タクトレの延長線的な感覚でという感じでやりたいと考えております。
Posted by HiroSauer at 2012年01月04日 23:00
なるほど、むしろ CQB 訓練っぽくフル装備にハンドガンでもおもしろいかもしれませんね。タイムでは敵わないと思いますが、楽しければ良し!
こちらではそういうのに向いたインドアが無いので、なかなか機会が無いんですよね・・・誰か作ってくれないでしょうか・・・w
Posted by わいとわいと at 2012年01月05日 14:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人