2011年10月14日

電動 G3A3 の実戦投入に向けて

いろいろ購入しました。
電動 G3A3 の実戦投入に向けて
G3用ノーマルマガジンx3, スリング, リポバッテリー&充電器です。

これでノマグは計4本で280発携行になります。G36はノマグx10の500発携行なのでそれに比べるとだいぶ少なめですが、7.62mmだからということにしておきましょうwそれに、どうせ撃ち切る前にやられるので問題ありませんw
それにしても金属マガジンって素敵ですねぇ・・・リロードが楽しいです。

スリングは G36K でも使っているサテライトの安いデルタスリングです。
マルイ純正よりこっちのほうが使いやすくて好きです。クイックリリースとか必要性を感じないんですよねぇ・・・まあ単に使い方がわかってないだけなんですが(^^;)

また、サバゲデビュー時に購入したニッスイx2がまもなく2シーズン目を終えるので、冬季参戦のための寒さ耐性試験と予備との意味合いをこめてリポを購入しました。ET-1レッドラインの 7.4v:2000mA です。
とりあえず 6v 切らないように、かつ満充電後はすぐ充電器から外すようにして使えばいいんですよね?
なにとぞ燃えませんように(-人-)



Posted by わいと  at 13:57 │Comments(2)鉄砲周りのアレコレ

この記事へのコメント
やっぱりG3いいですね。
マルイがフルメタル仕様の次世代で出してくれれば迷わず買うのですけど…

自分も昨年からリポを使用してますがキレが良く、メモリー効果を気にせず
扱えるので重宝してます^^
Posted by sharwood at 2011年10月16日 23:58
> sharwood さま
そんな仕様が出たら借金してでも買いますねwついでにリコイルは 7.62 mm 仕様とか・・・胸熱・・・
じつは CA の電動フルメタル G3A3 も購入を考えたんですが、どこにも売ってないんですよね(^^;)

lipo については先日「Tactical Arms」の弥生さんにお話を聞きましたが、やはり NiMH よりもはるかに自然放電が少ないみたいですね。私は無精者なので重宝しそうです。
Posted by わいとわいと at 2011年10月17日 13:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人