2010年11月01日

フレックターン迷彩 国連章アームバンド

国連の標章がついたアームバンドです。

フレックターン迷彩 国連章アームバンドフレックターン迷彩 国連章アームバンド
なんとなくかっこいいので付けてます。考証とか気にしてません。

これは S&G さんに初潜入したときに記念として買ったものです。
2,500円くらい?正直ちょいと高いと思いますが記念品価格ということで・・・

フレックターン迷彩 国連章アームバンド
肩のループに留め、腕を通します。
実際に付けてみると、ガバガバな上に肘辺りまでの長さがあります。ちょっとわずらわしい。
まあ私が腕ひょろひょろで上腕短いのが原因ですが。

このアームバンドはほかにもいくつかバリエーションがあるみたいですね。
ちゃんと考証したうえで「正しい」アームバンドを付けるとよりカッコいいと思います。



Posted by わいと  at 09:55 │Comments(2)小物類

この記事へのコメント
こんばんわデス、神奈川で連邦軍ヤッてる WATA3と申します(・ω・)ゝ

コメント、どーもでした(´∀`)


アームバンドですが?小柄な日本人にはデカイですよね?(´・ω・`)ダメポ

ジブンは、バンド本体?は脇側を切り詰めて細めに作り直しました(´Д`)

吊ってる部分?はエポレットいっぱい?まで固定の布?を増設して吊り上げてます(´∀`)

向こうの衣料品も、Sサイズでもデカかったりして(´・ω・`)ショボーンしてます

マイナーな連邦軍ですが?頑張って逝きましょう・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年11月03日 23:35
> WATA3 さま
コメントありがとうございます。そちらのブログには BW 装備についての勉強でたびたびお世話になっております m(_ _)m

やっぱりこれでかいですよね・・・切り詰めた方がよさそうですね。
長さについては途中で折り返すくらいしかないと思ってましたが形が崩れるなぁと悩んでました。なるほどエポレットの上の方まで引っ張るというのはいいやり方ですね。後日試してみたいと思います。
Posted by わいとわいと at 2010年11月04日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人