2010年10月05日

☆仲間の集い

ちょっと間が空いてしまいました。

先の日曜は各所でゲームだったようですね。
私も参加したかったのですが、別件で札幌を離れていたため今回は見送りました。
シーズン終わる前に出来るだけ参戦しておかないと・・・

ちなみに別件と言うのは、道内のアマチュア天文家達の集まりでした。
私なんかじゃ全くお話にならないような歴戦の勇士の方々で、その天体写真の美しさたるやまるで宝石箱、あるいは黒檀の上にまかれたパウダースノーのようでした。
いつか同じ舞台に立ちたい・・・ですが道のりは遠い・・・

天文趣味は、ミリタリー趣味にくらべて一品当たりの投資額が一~二桁大きいのが当り前なため、どうしてもためらってしまうんですよね。
逆に天文趣味にくらべてミリタリー趣味は安く見えてしまうため、ついつい細々と投資してしまい、結局たいして変わらない金額になるという・・・

どちらも貧乏学生向きの趣味じゃないですね・・・

せっかくなので撮った写真を簡単に加工したものを載せてみます。
私の師匠に見られたら速攻で張り倒されるようなしょぼ写真ですが・・・
☆仲間の集い





Posted by わいと  at 02:13 │Comments(2)旅行・天体観測など

この記事へのコメント
うお、美しい!

昔学校の実験室なんかに貼られていた天体写真とか大好きでしたねー
プラネタリウムにも何度も足を運んだ記憶があります…

できれば他の写真などもアップして頂けると嬉しいですー
Posted by sharwood at 2010年10月06日 19:02
> sharwood さま
恐縮です。
ほんとはこの程度の写真は「載せるのも恥ずかしい」レベルでして・・・
天文趣味に使われるはずの資金がミリタリー趣味に流れている現状を含め、先輩にバレないことを祈りつつ載せていますw

たまに思い出したようにアップしますので、適当にご覧いただければ幸いです。
Posted by わいとわいと at 2010年10月07日 02:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人