2019年11月18日

2019/11/04 的撃ち会@東京サバゲパーク

つい昨日、LE合同撮影イベントEULEN2019が終わったところですが、そのレポートの前に鉄砲撃ちに行った記録を。
ワタシの写真は無いのでキメキメのりよさんでトップ画。今回は声をかけてくれたりよさんと二人で遊んできました。
2019/11/04 的撃ち会@東京サバゲパーク

今月初めに東京に来て初めて屋外で鉄砲を撃ちました。もう一年半にもなるのに…
サバゲではなくシューティングスキルのトレーニングをやろうということで、そんな感じのレンジのあるという東京サバゲパークへ。
新宿あたりからだと1時間半で最寄り駅に着き、そこからタクシーですぐのところです。頑張れば徒歩でもいけそうですし、タイミングさえよければフィールドスタッフさんが送迎もしてくれるようです。
http://tokyosabagepark.jp/

●レンジ
バリケードシューティングのレンジと3ガントライアル(ジョンウィックのアレが元ネタ)用のレンジを利用しました。後者は先月できたばかりとのことでした。
お隣では定例会をやっていましたが(さすが関東圏だけあって参加者100人くらいいたっぽい)、こちらのレンジは2,3組しかいなかったのでじっくり遊ぶことが出来ました。
ちなみに今なら3ガンレンジオープン記念で1500円で両方のレンジを使えるそうです。超お得じゃん…また行きたい。

りよさんは261空挺装備でカッチリ揃えてのシューティングでした。カッコいい。


私は週末シューターという名のただのカジュアル。
装備は腰回りだけです。とりあえずCQCホルスターと各銃のマガジンポーチにダンプポーチなどなど。


3ガントライアルのコースはこんな感じでした。うろ覚えなのでちょっと間違えてるかも。
2019/11/04 的撃ち会@東京サバゲパーク
りよさんチャレンジ!お試しチャレンジなので最後のショットガンは再びプライマリを使ってます。

ワタクシチャレンジ!プライマリはMP7,セカンダリはUSP,最後のショットガンはショットガンじゃなくてG3です。

動画で見ると全体的にどんくさい感じ…次回はもうちょっとちゃんと気合い入れてやりたいですね。
今回はリロードアクションはほとんどやらなかったのでこれも次回の課題かな。

●鉄砲メモ
マルイガスブロUSPは文句なし。どんな距離でもバシバシ動く。バシバシ当たる。マルイえらいすごい。

VFCガスブロG3も楽しい。バッカンバッカン動くのはもちろんのこと、結構まっすぐ飛ぶので20mレンジでもちゃんと当たってくれて楽しいです。
G3の革スリングは、古臭いわりに斜め掛けするとけっこう素早く射撃ポジションに持ってこれるのでなかなかいい感じです。ただ今のセットアップだとホルスターに収めたUSPに引っ掛かりがちなので、もうちょいなんとかしたいところです。

ただしVFCガスブロMP7おめーはダメだ。適正位置から少しでもずれると弾が詰まるか山なり弾道になるかで、ホップ調整がピーキーなんですよね。
りよさん談だとホップパッキンがシリコンスプレーのオイルを吸ってそんな風になったことがあるそうで、パッキン替えればもしかしたら直るかも…?と。そのうち試してみます。
あとワンポイントスリングを使ってますが、MP7はけっこうでかくて重いのでぶら下げるときはウェポンキャッチが必要ですね。



Posted by わいと  at 22:54 │Comments(0)BR2019年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人