2017年03月12日

2017/02/25 屋内ゲーム@白石キッズドラゴン

またまたお誘いいただいたので、先月末に白石キッズドラゴンに行ってきました。ここで遊ぶのは1年半ぶりですね。
一緒に遊んだのは kabuzako さんをはじめとする「蝦夷州警察」の皆さんや、ばんちゃさん達の陸自装備勢などなど、合わせて 8 vs 8 くらいの人数で、バランスもよく終始楽しく遊んできました。
心なしか前回よりも運動量が多くて疲れた気がする(のは歳のせい…?)

私の装備は前回からさらにお手軽化。BDU 準備するのもサボってユニクロフリースマンでした。
2017/02/25 屋内ゲーム@白石キッズドラゴン
前回はガスガンが軒並み不調でけっこうフラストレーションが溜まったので、今回は久々に電動G36Kを投入。6年間ほぼノーメンテでも全く問題無く動くマルイ電動ガンってすごい(知ってた)。
あと前回も持って行ったのに投入し損ねたクラウンM586も大活躍でした。やはり「確実に弾が出る」ってのはすばらしいですね。
そして久々に白黒P38デュアルごっこも。ちゃんと戦果出したのでエライ!
一方で、屋内とはいえ今の時期の北海道でKSCやVFCのような冷えに弱い・あるいは燃費の悪いガスガンはやっぱり厳しいなぁ…と今更ながら感じました。バルブ交換とかでガス放出量調整しないとダメかも。

今回は撮られる側としての準備は全くしなかったので、そのぶんお気軽に遊ぶことに集中できました。
カメラも持っていかなかったので灰汁さんカメラを預かって撮り手をやりましたが、屋内で光量不足だったり、同じキャノンながらもボタン操作の割り当てが違っていたり、私の眼球性能の問題でマニュアルピントがうまくいかなかったりで、ミスショット連発でした…いつも偉そうなこと言ってるくせに不甲斐ないorz
撮った写真のピックアップは kabuzako さんブログなんかに載ってるのでそちらもぜひご覧くださいませ。

というわけで、一緒に遊んでいただいた皆様(特に乗せてくれた灰汁さん)どうもありがとうございました。ぜひまた~





Posted by わいと  at 11:39 │Comments(2)BR2017年

この記事へのコメント
あ久しぶりです‼︎わいとさん発見!
(*´Д`*)
Posted by 弥生弥生 at 2017年04月20日 05:01
> 弥生さま
どうもお久しぶりです~
長らくブログはお休みされてたようですがご復帰されたんですね。
Posted by わいとわいと at 2017年04月30日 20:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人