2015年09月23日

【御愛顧御礼】40万アクセス到達

最近あまり良いネタが無い状態ですが、皆さまのご愛顧のおかげで弊ブログが40万アクセスを達成しました。どうもありがとうございますm(_ _)m
【御愛顧御礼】40万アクセス到達

そんなわけで、毎度恒例のブログステータスチェック!
現在のブログ記事総数は642件、コメント数は1384件となっています。


過去の節目に至る期間をチェックしてみるとこんな感じ。
ブログ開設~10万アクセス:1年7カ月
10万アクセス~20万アクセス:1年3カ月
20万アクセス~30万アクセス:1年2カ月
30万アクセス~40万アクセス:1年1カ月
だいたいコンスタントに年間10万アクセスいただいてるようです。記事の更新頻度が下がり時事ネタの扱いも減った中でアクセス数が維持できているのは、ドイツ連邦軍装備に興味を持って訪れた方だけでなく、巡回で見に来てくださってる皆さんのおかげも大きいかと思います。皆さんのご期待に沿えるような記事を書けるように頑張らないと…

これまでのアクセス総数上位の記事はこんな感じ。
【御愛顧御礼】40万アクセス到達
鉄砲ネタ(特にG3A3)が強いのはもうおなじみですが、30万アクセスのときと比較すると、ドイツ連邦軍 装備概観(改)へのアクセス数が2.5倍になっててびっくりです。それに伴って同記事からリンクされている各種まとめも大きくアクセス数が増えていて、「ドイツ連邦軍装備に興味を持ったばかりの人に、これら一連のまとめ記事を通じて装備の概観を一通り掴んでもらう」という狙い通りになっているように思います。
ちなみに、今年書いた記事でアクセス総数上位100に入ってるのは以下の2件です。
ドイツ連邦軍官給系装備の系譜まとめ
ついにG28発売が明らかに!
G28は時事ネタなのでまあ妥当ですが、年代別装備の記事が入ってるのは狙い通りでこれまたけっこう嬉しかったりします。

最近の検索ワードの傾向はこんな感じ。
【御愛顧御礼】40万アクセス到達
ミリブロの仕様が変わって月別の検索ワードが集計されるようになったので、けっこう月ごとに変動が激しいです。先月はなぜかG22のネタが大人気だった模様。

ちなみにアクセス元としては、グーグル・ヤフーが最も多く、ついでブックマーク等からの直接アクセス、そしてミリブロの北海道地域トップページ( http://www.militaryblog.jp/_r1 )と続いています。更新頻度が高かった頃はミリブロの総合トップページからのアクセスも多かったんですが、更新頻度が下がると顕著に少なくなりました。

ブログ更新頻度は下がったものの、 twitter 経由でライブなドイツ連邦軍ネタをたくさん仕入れることができる状態ですので、今後も変わらずドイツ連邦軍装備を中心にブログのネタ作りに努めていく方針に変わりはありません。あとはできればアクセス数の多い記事を中心に内容をアップデートしていきたいところですね…
そんなこんなで、これからも何卒お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Posted by わいと  at 13:21 │Comments(2)節目のまとめ

この記事へのコメント
遅らせながらおめでとうございます。
私にとっての大変貴重な情報資料です。
サバゲには必ずブンデス装備で挑んでます。
これからも頑張ってください。私も読んでいきます。
Posted by ゲーリング3世 at 2015年11月06日 19:25
> ゲーリング3世 さま
毎度コメントありがとうございます。
そういうコメントいただけるのは大変ありがたいです。
今後ものんべんだらりと続けさせていただきます~
Posted by わいとわいと at 2015年11月09日 15:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人