2014年09月17日

ポルトガル放浪記@リスボン

先週は出張でポルトガル行ってました!
一週間の出張でしたが、メインのお仕事が出張後半だったためあんまり観光できず…orz
それでも意地でいろいろまわってきたのでちょっとばかり写真を。
ポルトガル放浪記@リスボン

ルートとしてはカイス・ド・ソドレー駅から丘の上のサン・ジョルジェ城に行って帰ってきた感じです。
朝9:00くらいから歩き始めて昼過ぎには駅に戻って来れる程度の距離でした。坂道はつらいけど。


なんとか広場のなんとか像となんとか門(紹介が雑)。
ポルトガル放浪記@リスボン

その門を反対側から撮った写真。バイシャと呼ばれる繁華街になってます。
ポルトガル放浪記@リスボン

市街は基本的にずっと坂。路面電車が縦横無尽に走ってました。
ポルトガル放浪記@リスボン

教会や聖堂もたくさん。
ポルトガル放浪記@リスボンポルトガル放浪記@リスボン

お巡りさんを見かけるとついつい腰回りを撮ってしまう病気。ヨーロッパお巡りさんの例にもれずグロッカー。
ポルトガル放浪記@リスボン
でもこの後みかけた交通お巡りさん?見たいな人は、ワルサーPPK みたいなグリップが見えていたような…さすがに古いよなぁ…

丘の上にあるサン・ジョルジェ城。旧市街を一望できます。いかにもな城砦でテンション上がる!
ポルトガル放浪記@リスボンポルトガル放浪記@リスボン
ポルトガル放浪記@リスボンポルトガル放浪記@リスボン
ポルトガル放浪記@リスボンポルトガル放浪記@リスボン
ポルトガル放浪記@リスボンポルトガル放浪記@リスボン
ポルトガル放浪記@リスボン

お城の中庭では演劇みたいなのをやってましたが、あんまりおもしろくはなかったですw
ポルトガル放浪記@リスボン

対岸にある海軍基地も見えました。
かつてポルトガル海上帝国の黄金時代を支えた大艦隊の面影はもはや無く、今はフリゲートを中心に国力相応の小規模な艦隊が残るのみ…諸行無常と言うべきか。
ポルトガル放浪記@リスボン





Posted by わいと  at 14:12 │Comments(2)旅行・天体観測など

この記事へのコメント
出張でポルトガルとかすごいですね…。
海外出張と聞くとアメリカとか東南アジアとかが多いと聞きますしね。
写真の城壁とか格好いいですね。まさしくここは『中世ヨーロッパ』って感じがします。
Posted by ゲーリング3世 at 2014年09月20日 21:53
> ゲーリング3世 さま
たまたまこういう機会が巡ってきたので「行くしかねぇ!」と頑張ってきました。
やっぱりヨーロッパのお城って一つの憧れですよね。ポルトガルやスペインあたりはアフリカ・イスラム系の影響を色濃く受けててなかなか興味深かったです。
Posted by わいとわいと at 2014年09月21日 03:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人