2014年07月28日

ドイツ装備限定大会 in 豊滝!

のっけからタイトルと関係無くてアレですが、HK417GBBが一部のショップでついに予約開始のようです。私はG28の噂の真偽が確定するまでお金貯めつつ待機しますが、やっぱり気にはなりますね~

で、タイトルの件です。先ほど告知があったばかりですが、北海道DEサバイバルゲームさん主催の「ドイツ装備限定大会」が豊滝バーガーヒルにて 08/31(日) におこなわれることになりました。
ドイツ装備限定大会 in 豊滝!
image from http://coldwarhot.blogspot.jp/2010/06/bundeswehr-troops.html

表題即ち内容ってことで、WW2ドイツから東西ドイツそして現ドイツ連邦に至るまで、文字通り「古今東西」のドイツ装備を集めて遊ぼうぜ!という企画です。もちろんWW2以前の装備もイケると思います!ピッケルハウベが見てみたい(個人的願望)!
まあドイツ感さえあれば細かい装備の規定は無い(と思う)ので、だいたいそれっぽければ(たぶん)OKでしょう!

で、ここからは募集になるのですが、西ドイツのモルスキン装備で一緒に参加してくれる方はいませんか? なぜ私が連邦ではなく西を募集するのかと言えば、東ドイツのレインドロップ野戦服組はそれなりに勢力が大きくなる(主にアカの先兵たる kabuzako 氏による布教・洗脳の成果)と見込まれるのに対して、西ドイツは現状では圧倒的に不利な立場に置かれているからです。

ベテランゲーマーのみなさんからお話を伺う限りでは、東西ドイツが統合された前後に両軍の装備が多く市場に出回ったと聞きます。もしご自宅に眠ってる西ドイツのモルスキン野戦服などがあったら、ぜひこの機会に引っぱり出してみてはいかがでしょう?
まだ持ってない方も、モルスキンは簡単に手に入りますし、略帽と最低限のベルト&サスペンダー&マガジンポーチは中田で、鉄砲はエアコキG3(!)あたりを使えば十分に戦えると思います。
また、大きな目で見れば現代のドイツ連邦軍も西ドイツの系譜なので、当然そちらの方も大募集です。さらに「敵の敵は味方」論法を用いれば、旧ドイツだって我々の仲間です。ともにコミュニストどもを駆逐しましょう!





Posted by わいと  at 23:33 │Comments(6)駄文

この記事へのコメント
狡猾な西の連中め!
・・・っておそらく純粋な東西はかなり小規模になるでしょうね。

お互い壁の付近で芋蒸かしてましょうよw
Posted by kabuzakokabuzako at 2014年07月29日 21:37
わいと様、お久しぶりです。
ドイツ祭ですか!!
8月31日、仕事が休めたら行きたいですね!
参加出来れば自分は西ドイツ兵として参加します。
当日は道内のドイツ軍レイヤーがいっぱい集まれば良いですね。
自分以外で今までに西ドイツ兵のゲーマーは10年以上前に旭川の大会で一人と数年前にバーサスで一人いました。
しかし、バーサスで出会った方は仕事の関係で内地に行ってしまいそれ以降、西ドイツ兵ゲーマーを見たことはありません…。
私以外にわいと様の募集を見て何処に居るかもしれない西ドイツ軍ゲーマーが豊滝に駆け付けてくれたら良いのですがね。
Posted by IK at 2014年07月29日 22:24
> kabuzako さま
まあ個人的には興味を持ってくれるのなら、フレックターン上下だけでも全然ウェルカムなんですけどね~
芋蒸かしか…ガスコンロ持っていってひたすら芋茹で続けるとかなら、料理できない人でもワンチャンあるか…?(無い)
Posted by わいとわいと at 2014年07月30日 00:39
> IK さま
どうもお久しぶりです!西できる人は現状では希少なのでぜひとも!
やっぱり西ドイツ持ってる人は全然居ないというわけではないんですね…なんとか掘り起こしていきたいところです。
Posted by わいとわいと at 2014年07月30日 00:41
初めまして
ドイツ連邦軍装備をちまちま集めているものです。
VFC HK417GBB僕は買いました
試験配備って設定で何とかなりますかね…
Posted by 恩 at 2014年08月01日 15:03
> 恩 さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
おお!さっそく買われたのですか!私も現物のレビューが出回るのが今から楽しみです。
ブンデス的には、G27の名前でHK417を試験採用していた(このときは結局不採用でしたが)ので、理由づけはなんとでもイケると思いますよ!
Posted by わいとわいと at 2014年08月01日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人