2014年05月22日

現ドイツ警察 ブルゾン&コート

相も変わらずお巡りさんシリーズ。上着は3着ほど調達。
現ドイツ警察 ブルゾン&コート
ひかえよろー!この紋所が目に入らぬか!

ブルゾンその1。ebayにて購入。てっきり裏に POLIZEI 入ってるかと思ったらなくてしょんぼりしたのは秘密。
現ドイツ警察 ブルゾン&コート
肘の補強などから出動服の一種かな?と想像しています。

ブルゾンその2。ヤフオクにて購入。襟なしの夏用ブルゾンですね。着やすそうでいい感じ。
現ドイツ警察 ブルゾン&コート現ドイツ警察 ブルゾン&コート

防寒コート。これもヤフオクにて。かなりがっしりしたつくりです。
現ドイツ警察 ブルゾン&コート現ドイツ警察 ブルゾン&コート現ドイツ警察 ブルゾン&コート
右袖の下あたりに見えるジップは左右両方にあって、おそらくコートの下のベルト一式にアクセスしやすいように設けられたものと思います。
取り外し可能なフリースライナーも付いてます。超あったかいです。今の時期には不要だけど…

実はいずれの上着も使用例は見つけられませんでしたが、さすがにレプリカってことは無い…と、思う(^^;) ので良しとしましょう。
パッチはいずれもヴェストファーレン州警察ですね。他州もできるようにベルクロ化したいところです。
そしてホントはアーマーも欲しいんですけどねぇ…実物は無理として、お手軽な代用品どこかにないかなぁ…?





Posted by わいと  at 14:18 │Comments(2)ドイツ警察系

この記事へのコメント
わいと様、お疲れ様です。
私もついにブルゾンを購入しました。
短ジャケットがとても格好いいですね。
サイズがなくて若干キツイ感じですが、痩せれば大丈夫ですw
次はコートを買いたいです。
Posted by ゲーリング3世 at 2014年12月14日 11:10
> ゲーリング3世 さま
お!それはすばらしい!
制服もいいんですが、西側と言えばブルゾンというかラフなイメージがあるので、やはりこちらの方が個人的には好みですね。
この趣味だとサイズ問題は常に付きまとうので、なんとか体を合わせましょう!w
記事にあげたとおり防寒コートの方はかなりしっかりしたつくりで暑いくらいですので、寒い地方ならいざ知らず、他の地方では常用にはちょっとツライ感じです。
Posted by わいとわいと at 2014年12月14日 18:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人