2013年08月01日

Z-POINT用 ラバーカバー

買っちゃいました。Zeiss 社のドットサイト Z-POINT 用のカバーです。
Z-POINT用 ラバーカバー


これをつけた(正確には Z-POINT の軍務仕様の RSA というサイトらしいですが)鉄砲は現職さんの写真でもよく見かけますし、ウィキの MP7 の写真もコレですね。
Z-POINT用 ラバーカバーZ-POINT用 ラバーカバー

というわけで、これをつければレプリカ Z-POINT も RSA っぽく変身!
Z-POINT用 ラバーカバー

ノーブランドの Z-POINT レプリカにはおおむねすっきり入ります。
Z-POINT用 ラバーカバー

私のお気に入りの STAR の S-POINT は電池収納部がでかくてパンパンになりカッコ悪いです。悲しい(;;)
そもそもこの S-POINT 自体が最近不調で、リポ搭載G36Kの激しいリコイルに耐えられないのか点いたり消えたりします。3年ちょっとくらいは使っているのでもう限界なのかな・・・だれか電子工作できる人直してください・・・
Z-POINT用 ラバーカバー

なんにせよ、サイトの見た目というのは鉄砲の個性をアピールする重要なポイントですから、それが整ったということで大変満足です!
Z-POINT用 ラバーカバー



Posted by わいと  at 17:14 │Comments(6)サイト・スコープ

この記事へのコメント
ぐわー!これは魅力的な・・・!
次は中身ですね・・・←
Posted by kabuzako at 2013年08月01日 21:11
こんばんは(´∀`)

RSAのカバーですね?カッコヨス(´Д`;)ハアハア

オッサンもチョー欲しいです!・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2013年08月02日 00:24
> kabuzako 様
中身はオクにも出てますが、さすがにお高いです・・・(^^;)
でもこのカバーだって、少し前までは「たかがカバーに・・・」って思うような金額だったはずなのに・・・徐々に感覚がマヒしつつあるのが恐ろしいですね・・・
Posted by わいとわいと at 2013年08月02日 01:13
> WATA3 様
カッコヨイですよね!中身がしょぼレプリカでも見た目さえ一緒ならいいや!という気持ちにさせてくれます。
後日ちゃんと記事にするつもりですが、実は最近ついに例のアレに手を出してしまって・・・これもアレ経由での購入です。
Posted by わいとわいと at 2013年08月02日 01:20
こんばんは。

私もこのカバーが欲しく思います。

大変失礼なのですが、このカバーは国内で入手されたのですか?それともebay.deでしょうか?

後者でしたら検索ワードを教えていただけませんか?
Posted by bundeswehr1979 at 2015年05月31日 22:58
> bundeswehr1979 さま
私は諸事情により同時期に二つ入手しました。
一つは ebay です。 rsa-s で検索するのがよいかと思います。常にあるわけではないので根気よく巡回する必要があります。あとは、ごく稀にヤフオクでも見かけます。
もう一つは国内の通販ですが、これに関しては無理してお願いした経緯があるので、先方の事情も考慮し詳細は控えさせていただきます。
Posted by わいとわいと at 2015年06月01日 13:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人