2012年10月07日

2012/10/07 厚田 WALL イベント会

厚田の WALL フィールドで行われたプチ(になるはずだった)サバゲーイベントに参加してきました~
2012/10/07 厚田 WALL イベント会
プチってレベルじゃねーぞ!
* もし画像に不都合あれば遠慮なくご連絡ください。


●天候・フィールド状況
ほぼ快晴でした。日差しがまぶしかったものの気温はさほど上がらず、先日の函館のようにアーマー着用した瞬間から汗だく・・・みたいなことにはなりませんでした。いい季節ですねぇ・・・
厚田の常で風はありましたが、いつもよりマイルドだったように思います。植生はまだほとんど枯れておらず元気でしたね。
ただし昨日の雨の影響で厚田特有のぬかるみがところどころに出現していました。また主催の豆さんからフィールド内に対人地雷(犬の糞)が存在している旨がアナウンスされました。幸運にも踏まずに済みましたがw

●参加者
2012/10/07 厚田 WALL イベント会
このイベントは今回が初開催であり、告知もブログや mixi だけ?だったのでせいぜい50人程度だろうという豆さんの予想でしたが、朝の開会の段階でなんと怒涛の 90 人越え!ゲーム参加者の付き添いの方や途中参加者もあったので、全部合わせれば 100 人を優に超えていたとみられます。
他のいくつかのフィールドの定例会とも開催日が被っていたにも関わらずここまで人が集まるとは・・・いやはや豆さんはじめフィールド関係者の皆様の人望様様でしょうね。

WALL のキャパシティ的にはやはりちょっとオーバーフロー気味でしたが、駐車スペースは隣接の飛行場を借りていたためなんとかなりましたし、ゲームのほうもチームを4つに分割することでバランスを調整していました(それでも 1 チーム 25-30 人近かったですがw)。

私は最近出張続きでなかなかゲームに行けず函館を除けばほぼ 2 ヶ月ぶりの参戦でしたが、久々にお会いする方も多くいらっしゃいましたね。カムイさんには AW338 のスコープを調整していただいたり、uksasst777 さんには加工のお話を伺ったりetcetc・・・毎度皆様にはお世話になっていますm(_ _)m
また「ブログ見てますよ!」「更新楽しみにしてます」とお声かけをいただいたりもしました。こんな偏屈なブログにそういうことを言っていただけると感激の涙で溺死しちゃいそうです。ありがとうございます。

私は HPKF(残党と呼ばれていましたがw)の皆さんをはじめとする黄色チームに配属となりました。

●投入装備
+ 鉄砲
G36 with AG36
G36K
AW338

+装備
IdZ ベスト + ST アーマー
チェストリグ + システム95

いつもは朝一からフル装備で臨み、疲れたらお気軽装備に~という流れなのですが、今回はあえて最初にお気軽装備、午後一にフル装備という形にしてみました。なんとなく。
・・・そしたら想像通り疲れてまた軽装備に逆戻りでした。バカですか?バカですよ?

●ゲーム内容
4 チームによるリーグ方式でフラッグ戦、その後は防衛1チームvs攻撃2チームの防衛戦を行いました。
ホームチームである HPKF の皆さんが一緒だったので、比較的戦績はよかったですね。まあ私はいつもどおり突出しすぎたり、狙撃をするはずが一発も撃たないうちに狙撃されたりで、ほとんど何もできませんでしたがw

以下は黄色対赤色チーム(2回目)の動画です。
例によって壊れても後腐れのないボロカメラで撮っているので、ごみ画質なのはご愛嬌ということで。

この動画からも私がいかに空気(戦力的な意味で)であるかがよくわかりますね・・・orz

そしてよそのチームのインゲーム写真とか。
こちらも例によって壊れても(ry
2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会

特に防衛側に回った防衛戦はなかなか楽しかったですね。バリケードでひたすら芋芋するだけでいいというのは楽チンです。
メディック役だったカモさんは大変そうでしたが・・・w どうもお疲れ様でした。

●フリーマーケット
今回は事前に届け出た人はフリマをやってもよいとのことだったので、私も要らないものをまとめて持っていきました。

2012/10/07 厚田 WALL イベント会
隣ではほとんど業者並みの出店をやっている方ばかりだったので気が引けてしまったんですが、クマさんのお隣にこっそりスペースをいただいて品物を展開しました。その内容がこちら。
2012/10/07 厚田 WALL イベント会
品数5点とかやる気あるの・・・?というのはもちろんですが、それ以上に誰が買うの・・・?というものばかりだったと思います。
もとより賑やかし程度のつもりだったので特にお値段も考えておらず(値札すら用意もせず)、現地でクマさんから値札シールをお借りする始末。
値段設定後もほとんどほったらかしにしていたんですが、
クマさん「わいとさん、ガスマスク欲しいという方が・・・」
私「ほへぇ!?そんな人いるわけが・・・」
ということで、前々から欲しいと思っていたけどちょっと高くて・・・という方がガスマスク(新品の吸気缶と取り説合わせて¥3,000)を買っていってくれました。
さらにその後、お古で難アリの Mil-tec ベスト(¥2,000)とぜんぜん使ってない G36 の多弾マグ(¥500)も売れ、望外の繁盛となりました。ありがたいことです。

●じゃんけん大会&お開き
ゲームが一通り終わったところで景品争奪じゃんけん大会でした。
景品はスコープやゴーグルに始まり、大物としてはなんとガスブロ AKM !なかなかに盛り上がりを見せてくれました。
2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会2012/10/07 厚田 WALL イベント会

・・・まあ私は例によって例のごとくなわけですがw
べ、別にドイツの鉄砲じゃないから悲しくもなんともないんだからねっ!

そんなこんなで初の厚田イベントはおしまいとなりました。豆さん曰くこれに懲りずにwまた次回を企画するとのことでしたので、来年も楽しみにしたいですね。



Posted by わいと  at 22:09 │Comments(8)BR2012年

この記事へのコメント
わいと様、今日の厚田お疲れ様でした。
自分としてはせっかくわいと様が参加していたのに、ドイツ連邦軍装備で参加しなくて失敗しました。    わいと様は出張、自分は日曜出勤でなかなか一緒にゲームをする機会が難しい状態ですが今年中にバーサス辺りでドイツ連邦軍合わせをしたいですね。

それと10月28日にあめいず村主催の軍装コスプレイベントが札幌ルネサンスホテルであるのですが、わいと様はいかがですか?
自分は参加するかどうか考え中です。(その日の休みが取れるかまだ不明ですが・・・)
それではまた。
Posted by IK at 2012年10月07日 23:10
今日はお疲れ様でした。
あの人数はフィールドもボクもキャパオーバーです(笑)
次は少ない人数でチマチマやりたいですわ(笑)
Posted by 豆☆太郎 at 2012年10月08日 00:22
今日はお疲れ様です。
何かありましたら、何なりとご連絡ください。
お待ちしています。
Posted by uksasst777 at 2012年10月08日 01:55
> IK 様
どうもお疲れ様でした。
たしかにBWでご一緒できなかったのは残念ではありますが、IK 様がジャーマンをやるとフレンチ成分が無くなって EU ごちゃ混ぜ感が薄れてしまうというのもまた事実で、それはそれでちょっとさびしいですねw
軍装コスプレイベントのほうは行ければ行くつもりだったのですが、またしても出張が・・・次回(があるならばの話ですが)に期待します。

> 豆☆太郎 様
どうもお疲れ様でした。まさかあれほどの人数になるとは思ってもみませんでした。でもそんな中でしっかり進行を取り仕切っていた豆さんの運営ぶりには脱帽です。
さすがにこれだけ人数が多いと正面からのぶつかりあい以外の展開になりようがないというのは、フィールドの制約上避けられない命題ですね。豆さんが漏らしていたフィールドオブジェクトの新提案も楽しみにしています。

> uksasst777 様
どうもお疲れ様でした。
AW338 のマズル加工をはじめ、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。大変勉強になりました!
私も金属加工まではいかなくとも、内部カスタムくらいはできるようにならなければなぁ・・・と思ってはいるんですが、なかなか踏み切れません・・・
Posted by わいとわいと at 2012年10月08日 11:12
わいとさん、昨日はお疲れ様でした(^^)

昨日はレンタカー返してすぐ下宿でモザイクな映像になりそうな状態でしたよwww

でも、かなり辛かったんですけどメディックの楽しかったですよw

代償は翌日が全身筋肉痛ですけどwww
Posted by カモ兵カモ兵 at 2012年10月08日 22:29
> カモ兵 様
どうもお疲れ様でした。
モザイク・・・グロ画像ですねわかります(^^)
私も昨日は一日中うちでぐったりしていました。特に激しく動いたわけではないんですが装備が重かったせいでしょうね…w
Posted by わいと at 2012年10月09日 10:49
こちらでは初めまして m(__)m

7日のプチ大会お疲れさまでした (^o^)
現用ドイツ軍装備の方は大変貴重なので今度お会いした時は撮影させて下さい (^-^)/
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年10月11日 18:33
> 最北の海豹 様
わざわざこちらまでコメントありがとうございます。
今は少ない現ジャー(現用ジャーマン)ですが、いつかは一個班が組めるくらい増える・・・はずですw
海豹様に比べるとまだまだ貧弱装備ではありますが、ぜひツーショットよろしくお願いします!
Posted by わいとわいと at 2012年10月12日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人