2012年07月22日

2012/07/22 豊滝早朝定例会

豊滝のバーガーヒルのホームチームであるRED RIBBONさんの定例会にお邪魔してきました~写真は面倒なので撮ってません~

●早朝定例会について
豊滝のバーガーヒルには北海道Deサバイバルゲームさん主催のゲームで何度か遊びに行っているのですが、同団体はフィールドを「借りて」ゲームを企画しているそうで、フィールド自体は RED RIBBON さんが所有しているんだそうです。
RED RIBBON さんの定例会は朝 7:00-11:00 頃までというちょっと変わった時間帯に行われていて、なんでも日曜にお仕事等がある方でもゲームができるようにとの配慮だとか・・・うーんなるほど。これまではあまりオープンに定例会の告知はされていなかった(というか私が気づいていなかっただけ)のですが、同チームの定例会の様子がローカルニュースの特集コーナーで取り上げられたこともあって、一般の参加者向けにもミクシィでゲーム案内を告知するになったようです。


●天候
ほどよく曇ってゲーム日和でした。朝方ということもあって気温もさほど高くならず、なかなか快適でした。ただそれと引き換えに若干湿気があったように思いますね。お昼近くになるとかなり晴れてきたので、今日の昼にゲームをやっていたら間違いなく日焼けしてたと思いますw

●フィールド
なにやらフィールドのすぐ隣で大規模な工事が入ったようで、フィールドの奥側フラッグ方面の 1/5 くらい?がなくなっていました。それにともなってフラッグ位置がフィールド中央寄りの位置に移動しており、接敵までの時間が大幅に短くなっています。またスタート位置が変わったために接敵位置もかなり変わったように思います。
バーガーヒルの魅力のひとつであるフィールドの大きさが少し減ってしまったのは残念な点ではありますが、その代わりバリケード他のオブジェクトがこれまでより一層豊富かつ手の込んだものになっていました。やはりこの辺のこだわりは随一ですね。
また気のせいか植生が薄くなっていたような・・・? 朝方という都合上いつもと日光の当たり方が違ったせいでそう見えただけかもしれません。

●参加者
RED RIBBON さんのメンバーを中心に 20 名ほどだったかと思います。前に小樽でご一緒した皆さんもいらしていました。ただ時間が早いこともあってかフリーの参加者はほとんどいなかったようです。

●使用装備
いつもの 95 一式でしたが、メインは G36+AG36 でした。あれを持って移動するというだけでもほとんど筋トレをやっているに近いですw
あとエイム姿勢が今までとかなり変わるので慣れが必要ですね・・・

●ゲーム内容
ひたすらフラッグ戦でした。やはり RR の皆さんはフィールドに慣れているようで、ポジショニングや射線の確保が大変的確でした。お陰で私はほとんど歩くマンターゲット状態でした(^^;)
午前中だけとはいえ4時間もあり、休憩もそこそこにハイペースでゲームを開始するので、結構な数のゲーム数をこなしましたね。

●その他
+ モスカート初使用
結論から言うとスーパー残念でしたw 飛距離はだいたい 1m ってとこですねw原因はしっかりガスが入っていなかったためだと思います。さすがにあれが本気とは到底思えませんw
なによりも取り扱いに慣れることが必要なようです。あと当然ですが使いどころをしっかり考えないといけませんね・・・性能と併せて的確なタイミングをつかむ必要がありそうです。

+ G36 サイトが・・・
ダメになりました。ドットサイトの電池カバーを落としてしまったようです。なんとか代用品を見つけるつもりですが、もともと ARES G36 組みつけのドットサイトはドットサイトと呼ぶのもおこがましいw(ただ動かない点を投影しているだけ。覗き込む向きによって狙点が大きく変わってしまう)ものだったので、もしかするとこれを機によそのメーカーのキャリハンに変えてもいいかもしれませんね・・・オニギリ型サイトは譲れないので選択肢はあまり広くないですが・・・



Posted by わいと  at 23:40 │Comments(0)BR2012年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人