2010年11月02日

【ニュース】トラウマ克服に向けたリハビリ?

【<アフガン>露部隊が麻薬工場破壊、カルザイ大統領は反発】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000032-mai-int

最近のアフガンは NATO や ISAF の話題ばかりで、ロシアについては情報がありません。それもそのはず、現在のアフガンに対してロシアは基本的に全く関与していないようです。
アフガン復興はロシアにとって知らんふりを決め込めるほど遠くの問題ではないはずですが、それでもなお積極的にかかわろうとしないのは、やはりかつてのトラウマが大きく影を落としているのでしょう。

そんな中で今回の作戦に参加した意図が気になりますね。NATO との関係強化の一環ということなんでしょうか。
アフガンが今後本格的な復興を目指していくにあたり、ロシアの協力は不可欠・・・とまでは言えないかもしれませんが、もし何らかの支援を取り付けられればおおきな後ろ盾として期待できるかもしれません。
もっとも、アフガン側の国民感情がそれを許すかどうかは全く別の問題になりますが・・・

【ニュース】トラウマ克服に向けたリハビリ?image from wikipedia





Posted by わいと  at 15:36 │Comments(0)MN2010年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人