2018年07月29日

2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

記事更新滞納著しいわいとです。
これまたひと月遅れのイベント参加レポートになりますが、長距離偵察ごっこの第二弾 & 暴動鎮圧ごっこが行われました。なお今回はイギリス軍との合同作戦です。

●一日目 雨中の長距離偵察作戦
あいにくのお天気だったものの、私としては雨合羽が使えたので楽しかったです。雨にはあまり濡れなかったかわりに汗だくになりましたが。

+ ミッションブリーフィング
前回は各チェックポイントでのシール回収が目的でしたが、今回は「指定されたポイントで指定されたアングルから指定された対象の写真を撮影する」というのが目的でした。
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ


+ 作戦行動中
私は今回は4名チームのうち殿を担当し、チームから少し離れて後方を警戒するということを意識しました。雨と湿気でメガネが曇って大変だった…w
作戦のほうは、指定のポイントにはたどり着けたものの、林の中で撮影対象をうまく見つける・撮るというのが予想以上に困難でしたね。
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

イギリス軍の皆さんは今回が初の長距離偵察ごっこだったとのことですが、あちらもいい感じに楽しんだようです。
ちなみに二枚目に写ってる謎のフレックマントマンは統裁官殿です。
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

今回も毎朝新聞のはとかさんとたわしさんが撮影班として同行してくれました。この雨の中で密着取材してくれたお二人にはほんとに感謝です!
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

なお今回は英独それぞれアグレッサー無しと有りの2回、計4回というハードなスケジュールでした。
独軍の2回目はアグレッサーと接敵してしまい作戦中止に。英軍の2回目では独軍がアグレッサーを務めたんですが、陽が落ちてしまいほとんど真っ暗な中で敵味方ともにほとんど動けないような状態でした。

この後はグチョ濡れになった装具をセーフティで乾かしつつ(結局乾かなかったけど)、いつも通りリック料理長監修のもと肉やフィッシュアンドチップスなんかをおいしくいただきました。毎度ごちそうさまです!

●2日目 英独合同暴動鎮圧ごっこ
隣の市街地フィールドで暴動鎮圧をテーマに遊びました。毎朝新聞のお二人は1日目のみの参加だったので、この日は私が撮影係を務めました。

+ 朝~防鎮ごっこ準備
前日の疲れを引きずっていたこともあり、なかなかエンジンがかからずお昼ごろまでダラダラと準備してました。
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

+ 暴動鎮圧ごっこ
こんなにいっぱい盾が集まったのは初めて見ましたw
並び方や逮捕対象の囲み方、チャージの手順なんかをみんなで練習してました。
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

期せずして撮れた「民衆側から撮影してたら流れ弾に撃たれるカメラマン」ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

+ ブンデスMP合わせ
リックさんとなんたらろいどさんが古今の Feldjaeger 装備での合わせをやり尽くしてました。これだけいろいろ見られると刺激になりますね~
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ
2018/06/23-24 英独合同野外偵察&暴徒鎮圧ごっこ

次回のドイツ祭りイベントは8月半ばのブリストル祭り(コソボ紛争装備合わせ)とのことです。
長距離偵察ごっこは11月あたりの予定みたいですので、ご興味のある方はドイツ祭りさんをご確認ください~



Posted by わいと  at 23:41 │Comments(0)BR2018年

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人