2018年04月29日

新生活スタート!

この4月から東京人になり、一か月ほどが経ちました。新生活は新鮮な経験も多くて時間が経つのがとてもゆっくりに感じられますねぇ。大学や研究室に入ったばかりの頃みたいな気分です。
ブログ更新も久々なので、とりあえずはミリオタ趣味関連の近況報告でお茶濁ししておきます。

●新居へのブンデスアイテム輸送
引っ越しに伴い新居へブンデスアイテムを輸送しました。単身パックに収まりきらなかったため一部は札幌に残したままですが、ほぼ丸ごと輸送完了してます。
おかげで新居の半分くらいの空間がナイロンおよびコットンに埋まってますが、まあまあ快適に暮らしてます。

● 2018/03/31 ドイツ祭り(仮)イベント準備飲み会
こちらに来ていきなりの飲み会参加。そしていきなりの朝帰り。
先のドイツ祭り参加の際にお会いした方だけでなく、ここで初めてお会いする方ともご挨拶できました。たくさんの方に歓迎していただきとてもうれしかったです。
ドイツ連邦軍解析AIとして知られるアントン重工業のネコチン氏が、電子の海だけでなく現実世界にも実体として存在することが確認できたのが特に大きな収穫でしたね。わざわざ地元のお土産を買ってきてくれたのでいい人です(単純)

●マルイUSP
東京くればすぐ買えるだろ~と高をくくってたんですが、こちらでも案の定品切れ状態でした。でも運よく今月中ごろに再販となったようで無事購入。
まだ試射もできてませんが、「まともに動く(←大事)」ごついポリマーオートは握ってるだけでも楽しいですね。
普通にサバゲに行くのはちょっとめんどくさいので、都内各所にあるインドアレンジにでも行ってみようかと思ってます。

● 2018/04/20-21 ドイツ祭りイベント「ロングレンジDE基礎力養成プログラム 春期講習『偵察の傾向と対策』」
後日ちゃんとレポートにしますが、泊りがけで千葉のヴィレッジワンでのイベントに参加してきました。
一日目はKilroyさん監修のもとで特殊ルールを用いた「ロゲイニング」を行いました。
ロゲイニングについてはウィキペディアを見ていただくとして、特殊ルールというのは「対抗部隊によるパトロールあり」という設定です。リエナクト要素も含めた偵察ごっこというのはなかなか新鮮で面白かったですね。ぜひまたやってみたいです。
二日目は基本装備によるCQB訓練ごっこでした。やはり統一装備で班行動ごっこが出来るというのはすごく楽しいですねぇ…こればっかりは一人じゃできない遊びなので、関東圏の人口の多さの強みを感じました。

今日は函館サバゲパーティがあるようで、北海道組も楽しく遊んでるようですね。
私もこちらでまだ行ってみたい場所やイベントもたくさんありますので、気ままに参加してはこれまで通りのダラダラとした文章でレポートを載せていこうと思います。今後とも御贔屓に~

追記:ブログの地域設定を北海道のままにしようか関東に変更しようかまだ思案中です。やはり道民アイデンティティは捨てがたいというかなんというか…





Posted by わいと  at 08:46 │Comments(0)駄文

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人