2016年04月01日

新車はもちろんメルセデス

中古ですがベンツGクラス買いました。

個人的にはドイツ連邦軍の車両というと装甲化ウニモグであるDingoのイメージが大きいんですが、こちらはモジュラー式なだけあって、民間仕様から軍用仕様へと改造するのはちょっと大変そうです。そもそも売ってないし。
一方でベンツGクラスは軍用仕様のWolfとあまり外見が変わらないので、ドイツ連邦軍ごっこには使いやすいと思ってこちらを選びました。


いつか装甲化してEnok仕様にもできるようにしたいですね。


まあ買ったってのはもちろん嘘なんですが。恒例の一本釣りエイプリルフールネタでした。
画像出典 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/listing/10/700030284130160217001/gallery.html
でも意外とコレくらいのお値段で買えるもんなんですね。いつかワンチャンある…かも?





Posted by わいと  at 00:01 │Comments(4)4月バカ

この記事へのコメント
最近は200万円前半もあるので夢が現実になるのも近いかもしれませんよ、本州では2ドア幌仕様の本物のミリ仕様が入ってきているらしいので。
Posted by とみとよ at 2016年04月03日 07:32
> とみさん
車方面は基本的にさっぱりなんですが、そこまでお値段下がるもんなんですね…
まあ買うとしてもだいぶ先になりそうです。そもそも左ハンドル運転怖いw
Posted by わいとわいと at 2016年04月04日 10:45
Wolfに近いもの(ゴージャスではないもの)は、世界限定200台で発売した。
G280 CGI  です。
10年まえくらいかな。。。記憶が曖昧。

発売時から、デザートイエローに塗装されてました。ライトまわりも初期型のG(Wolf)と同じ樹脂のタイプのやつです。

価格は、内装チープなくせに、普通のGの中古より高い!!!
まあ、世界限定なんで。。。。。売りにで出ても応談!みたいな感じですね。
Posted by かーる at 2016年04月06日 00:11
> かーる さま
ミリタリーモデルの販売もあったんですね!
私はどうも疎いので車の仕様違いは見た目くらいしかわからないんですが、やはりミリタリーモデルなりに走破性能とかで違いがあったんですかね?単に希少価値なのかな?
まあ私の場合は、モデルで悩む以前にいつ車を持つようになるかわからないんですが…w
Posted by わいとわいと at 2016年04月07日 12:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人