2015年04月28日

ドイツ連邦軍 ST アーマー (砂漠迷彩)

アフガンで大活躍、3色迷彩(砂漠迷彩・デザートフレックターン)のSTアーマーです。
ずっと気にはなっていたもののなかなか機会が無くて後回しにしていたんですが、ようやく入手できました。ドドイツ某さんに感謝!
ドイツ連邦軍 ST アーマー (砂漠迷彩)

デザイン的には、すでに持っている5色迷彩(森林迷彩・フレックターン, http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e337150.html )のものと変わりません。安定の使いにくさです。5色の方はグローインアーマー付きで買いましたが、邪魔さを散々思い知らされたのでもういいです(^^;)
上述の通り、このアーマーはISAF中期から後期にかけての一般部隊で広く使われているため、IdZ の入手が難しい現状ではアフガンごっこをやる上で欠かせません。

そんなわけで、防破ベスト( http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e148244.html
)、STアーマー(5色・3色)、SKアーマー(5色, http://esebundeswehr.militaryblog.jp/e547667.html )と、官給系防護ベストの中で普通に手に入りそうなものは一通りそろったかなぁ…と思います。もちろん IdZ はじめまだまだ欲しいものはたくさんありますが、とりあえずは一区切りって感じですね~





Posted by わいと  at 20:39 │Comments(2)野戦装具類

この記事へのコメント
わいと様、お久しぶりです。
またまた、珍しいものが手に入りましたね。
アーマー系は値段が張るし、重いから実際使いにくいですね。
コスプレ前提ならかっこいいですが、サバゲー装備で使うのは気が引けます…。
Posted by ゲーリング3世 at 2015年05月27日 22:09
> ゲーリング3世 さま
特にSTアーマーに関しては、マガジンポーチも実用性がほぼ皆無ですし、ゲームで使うのはかなり難しいですね。私もコスプレでしか着なくなりました。
サバゲやる分にはチェストリグひとつで十分なので、そちらにお金をかけずにコスプレアイテムに投資してると思えば…
Posted by わいとわいと at 2015年06月01日 12:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人