2014年09月25日

智葉屋さんからいろいろ購入

ドイツ連邦軍プレートキャリア系特殊部隊装備の神のひとりである三菱智葉氏(ブログ左側で宣伝してる同人誌の編者でもある)が、ついにドイツ連邦装備を扱うオンラインショップを立ち上げてくださいました!

【ミリタリーギアショップ 智葉屋】
http://tomohaya.ocnk.net/

そちらでさっそくお買い物をしたのでご紹介。
智葉屋さんからいろいろ購入


●Polizei P6 ホルスター
ドイツの一部の州警察などで使われている(た)P6(=P225)用の革ホルスターです。
智葉屋さんからいろいろ購入
智葉屋さんからいろいろ購入
智葉屋さんからいろいろ購入

けっこう凝った作りで、二重ロックやベルトパッド部との分離が出来ます。
智葉屋さんからいろいろ購入
智葉屋さんからいろいろ購入

P6=P225のトイガンってあるんですかね? さほどこだわりは無いのでマルイのエアコキ10禁P228で代用します。
智葉屋さんからいろいろ購入
見事にジャストサイズでハッピーです。

●ドイツ連邦軍ポケットツール
アドラー付きの万能ツール。一応ナイフ類にあたるので ASMC で買おうとするといろいろと面倒です。国内で買えるというのはありがたい!
智葉屋さんからいろいろ購入

●官給ODグローブ予備
今まで使ってたグローブがちょっとでかくてトリガー引いたときに引っかかる事案が何度か発生。しかもだいぶボロボロ。そんなわけで購入。
日本人の手にちょうどいいサイズ(8から8 1/2)でありがたい。

●バーグハウス ムンロ バックパック
やっぱり背負い物が欲しい!ってことで。中古を格安でゲットです。
智葉屋さんからいろいろ購入
いわゆるワンデイパックですね。容積35リットルです。
国内演習を中心に使用例が多数見られます。
官給バージョンもあるようですが、それはまたいずれ…

これ以外にも、最近なかなか品薄になってしまったシステム95用G36マガジンポーチをはじめいろんなものが揃ってますし、これからの新入荷アイテムにも期待大ですね!

おしまい!
智葉屋さんからいろいろ購入




Posted by わいと  at 21:46 │Comments(4)ドイツ連邦軍装備小物類ドイツ警察系

この記事へのコメント
おー、ムンロ
買おうか悩んでましたがわいとさんが買いましたか!
Posted by こっこ at 2014年09月28日 00:40
> こっこ さま
ちょうど今まで使ってたリュックサックの負い紐がダメになって、新しいのを買わないとな~って思ってたところだったので、常用も兼ねて買ってみました。
何も考えずにモノを突っ込んでもけっこうたくさん入るので便利ですよ!
Posted by わいとわいと at 2014年09月28日 10:53
ドイツ警察もいいですね。
なんだか私も揃えたくなりました。
(底なし沼にはまるみたいだ)
Posted by ゲーリング3世 at 2014年10月03日 23:46
> ゲーリング3世 さま
ベージュパンツに黄色シャツに緑制服という組み合わせが独特でなかなか楽しいです。制帽が入手しにくいのが難点ですが、それさえクリアすればいけますよ!
Posted by わいとわいと at 2014年10月04日 03:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人