2014年09月14日

Last days of the Wall

今日は秋の函館サバゲパーティですね。私は都合が合わず参加を見送ったのですが、天候に恵まれているようでなによりです。
ここでようやく道独大会最後のネタ投下。長かった…w

============================

198X年、ベルリンの壁にて…

「あーきょうも暇やなー」
Last days of the Wall


「おいこらお前!堂々とさぼってんやないで!たばこやめぇや!」
Last days of the Wall

そんな中、突然響き渡る警報!
一人の若者が「壁」を越えようと試みたのだ!

「貴様!止まれ!」
Last days of the Wall

「引きずりおろせ!」
Last days of the Wall

なおも抵抗する若者に、警備主任が無慈悲に引き金を引く!
「腕の一つでも撃ってやれば静かになるだろう」
Last days of the Wall

哀れ若者は捕縛され連行されるのであった…
Last days of the Wall
Last days of the Wall

しかし、一部始終を見ていた市民の怒りは徐々にエスカレートしていく!
「鬼畜!下衆の極み!高身長!5センチよこせ!」
Last days of the Wall
Last days of the Wall
(特別出演:ガルムの皆さん in 私服)

そして参加者の投石が警備兵の頭部にクリティカルヒット!
Last days of the Wall
ここでも美味しい役を持っていく鼻血氏。
ぶつかった石は copycat さんによる合成ですので、鉄ヘルムだからと言って決してホントに石をぶつけたりしてはいけませんw

それを発端に、ついにデモ参加者と警備兵の押し合いへしあいにハッテンした!
「おしくらまんじゅう押されて泣くな!」
Last days of the Wall
Last days of the Wall
Last days of the Wall
Last days of the Wall

この日、y名の逮捕者を出して騒乱は鎮圧されることとなった。
しかしそれからわずかz年後に本当に壁が崩壊することになろうとは、このとき誰も予想し得なかったのである…

============================

ということで、長々と続いた道独大会レポート記事はこれでほんとにおしまいです。
次はなにやりますかね~ 楽しみだな~



Posted by わいと  at 15:00 │Comments(2)BR2014年

この記事へのコメント
更新待ちながら読んでおりましたw
すごい再現率だけでなくエキストラの数も半端ないですね(((o(*゚▽゚*)o)))迫力満点ですなぁ
Posted by 秋田 at 2014年09月15日 14:46
> 秋田 さま
どうもありがとうございます。参加者それぞれが、自分の役割をわきまえて楽しく演じるという機会を作れたのは、大変いい経験だったな~と思います。

函館はいかがだったでしょうか? 天候にも恵まれ盛況だったみたいですね。
Posted by わいとわいと at 2014年09月15日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人