2014年04月06日

新たなる物欲の幕開け

ゲームに行けなかったりお仕事がうまくいかなかったりがここ2カ月ばかり続いたためか、溜まったストレスが物欲に変換される病を発病してしまいました。そのお相手は…

新たなる物欲の幕開け
POLIZEI! すなわちお巡りさんです。もちろん現独の。

身近なところでは豆太郎さんややーるーさん(アメリカンな私服LE)、とみとよさん&スメラギさん(香港?)、 IK さん(中国公安?)、あと kabuzako さん(東独)なんかがやってると思いますが、そのドイツ連邦版をやりたいなぁと画策しています。

ドイツで警察というと GSG-9 とかが有名ですが、私が惹かれるのはもちろん一般の制服警官です。といっても制服自体はもうBWで割とお腹いっぱいなので、ジャケットではなくシャツやブルゾンあたりの外勤服を揃えたいところですね。
新たなる物欲の幕開け新たなる物欲の幕開け

左の画像の通り、グリーンとベージュを基調とした特徴的な制服です。ただ数年前から右のブルーの制服に転換が進んでいます。なんでもEU他国と合わせるためとか。そんなことしなくていいのに…(ボソ
細かいことは後日まとめて記事にしようと思いますが、一口に警察といっても所属や職務内容、そして年代に応じてけっこう見た目が変化するようなので、なかなか調べ甲斐がありますね。

ただし、これはどこの国も同じだと思うのですが、軍モノよりも警察モノのほうがいろいろと難易度が高いです。警察は一般市民が日常的に接する機会が多いので、ヘタに払下げ品を流通させると悪用されかねないためだろうと思います。
上記の制服転換のおかげでグリーンの制服は多少入手しやすいようですので、まずはそちらを頑張ってみようかと思ってます。





Posted by わいと  at 19:00 │Comments(8)駄文

この記事へのコメント
わいと様、大変かと思いますがドイツ連邦警察コスプレ是非とも実現してください!!
あめいず村のイベントで見てみたいです。
Posted by IK at 2014年04月06日 20:06
> IK 様
後押しありがとうございます。
いつも IK さんはじめお巡り組の皆さん見てて、やっぱりカッコいいなぁ~って思ってたんですよね~
ゆるゆると集めていこうと思います!
Posted by わいとわいと at 2014年04月06日 23:39
突然のコメント失礼します、こちらのブログの影響でドイツ連邦装備をしている者です、偶然にも今自分もドイツの軍の制服を揃えたて次は警察の制服にかなた考えてた所です。
自分は大阪在住なのでお会い出来るか分かりませんが
何かのイベントにてお会い出来たら光栄です

長文失礼しましたm(__)m
ハンナ・D・タイター
Posted by ハンナ・D・タイター at 2014年04月08日 00:40
> ハンナ・D・タイター 様
コメントありがとうございます。いろいろと抜けの多いブログですが、そう言っていただけると嬉しいです。
ドイツ警察のネックは制帽かな?と思いますが、お互い頑張りましょう!
関西の方のイベントもいつか行ってみたいですね~
Posted by わいとわいと at 2014年04月08日 02:07
ドイツのお巡りさんは
昔、gun誌の特集で
緑色のドカジャン風防寒衣にMP5を
持ってましたね。

お巡りさん増えるといいな~。

で、台湾、中国、東ドイツと
みんなバラバラなのが
北海道クオリティー

それがいいのがもしれないと
最近、思うんですよね。
Posted by とみとよとみとよ at 2014年04月08日 12:26
とみとよ 様
今目指してるイメージがまさにそれです!素のMP5を違和感無く携行したいなあ…と思ってます。個人的には防寒衣より半袖シャツに防弾ベストの組み合わせをやってみたいですね。
一般部隊やお巡りさんはある程度数が揃ってなんぼという気持ちは今もありますが、まあ人口密度の問題はいかんともしがたいですし、むしろいろんな装備の見本市っていう方向性もアリかもです。
Posted by わいとわいと at 2014年04月08日 14:09
お久しぶりです。警察装備でやるイベントでこんなのがあるみたいです。

http://www.saba-navi.com/2014/02/04/raid-city-bigout01/

日本の警察の昔の装備ですが、かなり雰囲気が出ていて面白いです。やり取りもかなりリアルです(笑)

動画もあります。もはやなんでもありな感じです(笑)昔の学生運動みたいなものまであります。シリーズものなのでかなり長いです。

http://youtu.be/GupzQMOhMYg

http://youtu.be/JJuZR6h93XQ

http://youtu.be/3Yl_oL_wbjs
Posted by HiroSauer at 2014年04月08日 15:26
> HiroSauer 様
どうもお久しぶりです。
実は先日の苫小牧でのコスプレイベントの際に、ネオ零度シティに参加していた方が本州から来ていて、お食事しながらじっくりお話を聞くことができました。
動画からもわかるとおり、いい大人が集まって用意周到かつ即興の学芸会をやっている感じで、すごく楽しそうでうらやましいですね。装備の方向性とかは違いますが、内容的にはぜひ私も参加してみたいです…w
Posted by わいとわいと at 2014年04月09日 00:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人