2013年11月10日

オペレーション・アルカサバ:後編

注1)シナリオがイタい感じなのは私の趣味です。写真に載っている方々に責任は無く、むしろ私のイタい妄想の被害者です。かわいそうに・・・w
注2)本記事に登場する人物・団体等は全て架空のモノです。また特定の国や民族を貶める意図は全くありません。
注3)本記事の写真に載っている方々には基本的に掲載許可を取っているはずですが、もし問題があれば連絡をお願いします。

あらすじ========================
復興支援会合が行われていた某国某ホテルを、武装勢力が突如占拠した!連合軍司令部は、事態を迅速に収拾するため各国治安部隊からの選抜メンバーによる混成チームを投入する。作戦は順調に進み、あと一歩で人質救出かと思われたが・・・これは犯行グループの罠だったのである!待ち伏せを受けて混成チームは壊滅!連合軍司令部は人質および残存兵の救出のため、ついに特殊部隊の投入を決意した!
/あらすじ========================


召集を受けた隊員たちは、入念に突入計画を立てる。戦闘技術のみならず、周到な作戦立案能力も、精強な兵士には欠かせないのだ。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

現地を警備していた SP からも情報を収集する。図面からではわからない注意地点などをしっかり頭に叩き込まねばならない。時にはそれが彼らの命を救うこともある。
オペレーション・アルカサバ:後編

そして作戦開始!迅速に中庭を通過する隊員たち。その挙動には一分の隙も無い。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

各所で武装勢力の抵抗を受けるも、高い練度を誇る特殊部隊員たちは難なく障害を排除していく。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

ベテラン隊員から指導を受ける新米隊員。こうして場数を踏むことで彼らは鍛えられていくのである。
オペレーション・アルカサバ:後編

階段も上下を警戒しつつ手早く静かに通過する隊員たち。目的のフロアまであとわずかだ。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

人質の監禁されている部屋を目指し、2班に分かれフロアを油断なく通過していく。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

武装勢力も激しく抵抗するが、二手に分かれた特殊部隊に翻弄されもはや為す術も無い。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

隊員たちは時には NVG も使いつつ、各部屋を効率よくクリアリングしていく。
オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編オペレーション・アルカサバ:後編

ついに目的の部屋へ!部屋になだれ込む隊員たち!
オペレーション・アルカサバ:後編

こうして特殊部隊の鮮やかな活躍によって人質たちは救出され、武装勢力は一網打尽となったのであった。


ENDE




Posted by わいと  at 14:18 │Comments(6)BR2013年

この記事へのコメント
みんな様になってますね。超かっこいいです。ありがたく写真頂きます。
Posted by 中尉 at 2013年11月10日 14:32
皆さんの画像を上手に繋げて良い感じになりましたね \(^o^)/

次回もわいとさんの企画での撮影会お願いします(笑

本当にお疲れさまでした m(__)m
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年11月10日 14:51
みんなカッコいいですね!
次回も同じような企画があればはわいとさんだけでなく自分も敵役やります!

ストーリーがすごい自分は気に入りました!
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年11月10日 15:51
次回俺もアグレッサーやろうかな。
と、思った
Posted by とみとよとみとよ at 2013年11月10日 18:33
次回のシナリオも楽しみですわ。w
Posted by パパラッチ at 2013年11月10日 18:46
> 中尉 様
皆さん(特に中尉さん)がノリノリでやってくれたお陰でイイ絵ができたんだと思います。
そういえば中尉さんは今回は六変化くらいしてましたよね? 私もそれくらい欲張ってみたいところですw

> 最北の海豹 様
やはり素材が多いとストーリーを作りやすいですね。いろいろポージングの注文を聞いてくれてありがとうございました。
今回の反省を次に生かしていきたいですね。

> kabuzako 様
KSK も大活躍なストーリーになりました。やっぱり kabuzako さんは写真映えがいいですね・・・
次は敵役はもっと感情丸出しで悪党感あふれる感じにしていきたいと思ってますので、ご協力頼みますw

> とみとよ 様
悪党は衣装の準備もお手軽ですし、撮り方を工夫すればもっとそれっぽい絵になると思ってます。映画とかの研究が必要ですね。

> パパラッチ 様
シナリオはロケーション次第ですねw
あまりシナリオを小難しくしてもわかりにくくなるだけだと思っているので、基本的には王道シナリオでいこうとおもってます。
Posted by わいとわいと at 2013年11月11日 02:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人