2013年07月16日

2013/07/14 厚田WALL 臨時ゲーム

一週間ばかり更新無しでしたが、昨日は厚田での臨時ゲームに参加してきました。
ちなみに、前日昼から夕方まで痛カラオケ、その後旭川まで行って天体観測、翌朝札幌に戻る途中で直接厚田へ、というかなりの強行軍でした。
今回はあんまり写真撮れなかった(撮る暇なかった)ので画像無しです・・・

●参加者
今回は少人数ゲームを楽しもう!という趣旨のもと、主催のやーるーさんはじめ8人のゲーマーで遊びました。私は先週の厚田でのイベントに参加できなかったので、これが今シーズン初厚田でしたね。

●フィールド
地形自体はこれまでと変わりませんが、物見やぐらができてたり MUNEO ハウスができていたりと、豆さんの努力が垣間見えるフィールド造成が進んでいました。ブッシュも合わさってなかなか楽しいです。風もかなりおだやかで絶好のゲーム日和でした。

●ゲーム内容
基本的にせん滅戦でした。人数が少ないのでフィールドを若干狭く設定し、時にはフィールドを縦に使ってみたりと、いろいろお試しゲームもやってみました。人数が少ないといつどこで接敵するかわからないのでとても緊張感がありますね。
いつものように AW338 でスナイパーもどきをやろうとしたんですが、ダンプさんの AK に負けてしまいとても悲しかったです・・・モリゾーさんにスポッターまでやってもらったのに・・・しくしく(;;) まあ私は基本的に突撃厨なので、そもそも狙撃銃が向いてないというだけのことなんですけどねw
最後のゲームでは、どうせすぐやられるだろうから使い切らないだろうと思って G3 を 2 マグしか持っていかなかったんですが、こういう時に限って生き残るという・・・w 相手の最後の一人を発見したはいいものの、弾が切れかけていたので牽制もできず、半分祈るようにセミで撃った弾でなんとかヒットを取ることができました。たぶん最後の一発だった気がします。教訓としては、最後まで弾込めサボらないようにしよう!ってことですね。

追伸 : BAM の皆様、お肉ごちそうさまでした。私も何か持っていかなければといつも思うんですが、みなさんイイ肉ばかり持ってくるのであんまり下手なお肉を持っていけないんですよね・・・w そういう意味でハードル高いですw





Posted by わいと  at 22:09 │Comments(2)BR2013年

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
GHKのAKMは使ってる本人が一番性能にびっくりしてます(^_^;)
今まで手間暇かけた他のGBBが霞んでしまうほどに...

G3かっこ良かったです。GHKからGBBで出ないかなぁ。
うちのメンバーは肉のチョイス限定でセンス良いんです(笑)

また宜しくお願いしますね(^_^)v
Posted by ダンプ at 2013年07月16日 22:39
> ダンプ 様
どうもお疲れ様でした。
ああいう素敵な鉄砲を見ると、私も長物ガスブロ欲しくなります・・・ G28 まだかなぁ・・・orz
G3はほんとにカッコイイ鉄砲ですよね!個人的にはA3タイプの細いハンドガードも外せません!レール化なんてしたくない!wいつかどこかのメーカーから7.62mmリコイル仕様フルメタルGBBで出てくれることを願ってやみません。
また厚田に行ったときにはよろしくお願いします。
Posted by わいとわいと at 2013年07月17日 10:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人