2013年04月19日

【ニュース】 やはりイスラム過激派なのか?

【チェチェン出身の兄弟=ボストン爆弾テロ容疑者―NBC】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000193-jij-n_ame

報道が事実とすれば、やはりイスラム過激派によるテロということになるのかと思います。
今はなにより残る一人を「生きたまま」捕らえられることを祈るのみです。





Posted by わいと  at 20:38 │Comments(2)MN2013年

この記事へのコメント
あの続きですが、もう一方の犯人も捕まったみたいです。

しかし後から兄弟の家族は「嵌められたんだ」と話していますから、不透明ですね(汗)

これがアメリカ自身の陰謀論でテロリスト扱いされた兄弟が嵌められたとしたら、力で押さえつけたら何だって正義にできると言う考えが強いかの国らしいとは感じますね(苦笑)正に弱肉強食と言っても過言はないでしょうね。

アフガンの次はチェチェンになりそうですね(汗)
Posted by HiroSauer at 2013年04月20日 19:00
> HiroSauer 様
とりあえずはひと段落したようですね。これからどうなるかはわかりませんが。
これまでに報道された断片的な情報だと「イスラム過激派の思想的影響を受けた単独犯」ということになるんでしょうかね。
これがもし国際組織の一員だったとすると、これまでの例同様に対テロ戦争の戦場が中央アジアにまで拡がることになりかねませんね。そうなればロシアとの協力関係がどうなるのか気になるところで、それはそれで興味深かいです。
あるいは本当に単独犯だったとすれば、政府がこれまでもおこなってきた国内の不満分子に対する監視をさらに強化することになりそうですね。とはいえ、彼らのような苦境にある移民は星の数ほどいるでしょうから、どれだけ有効な対策を打ち出せるかは疑問ですが。見方によっては国際テロ組織と戦うよりも難しいかもしれません。
Posted by わいとわいと at 2013年04月21日 13:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人