2013年04月01日

新年度!そして就職決定!

追記:めっちゃ今更ですけどエイプリルフールネタですからね!


とうとう新年度ですね~待ち遠しかったような憂鬱なような…
新年度ついでに公表しちゃいますが、万年学生の私もついに就職先が決まりました。

新年度!そして就職決定!image from wikipedia
みんな大好き Heckler & Koch です。でも本社じゃなくて USA ですけど。ほんとはドイツ本社がよかったんですが、ドイツ語はまだ勉強中で・・・
実は先日のヒューストン出張は最終面接だったんですよ~それにしてもドイツ好きが高じて HK に就職しちゃうとは・・・我ながらドン引きですね(^^;)
お仕事自体は 9 月からになるのでまだしばらく先ですが、もうグリーンカードの手筈も付いてますし、残り半年の日本生活をサバゲ三昧で過ごそうと思いますのでよろしくお願いします!

追記:
ちなみに HK USA のウェブページはこちらになります!とてもカッコいいのでぜひ一度のぞいてみてください!
【Heckler & Koch USA】
http://www.hk-usa.com/index.asp


3月中の出張地獄はとりあえず片付いたので、今月はぜひゲームに行きたいですね。今の時期ならキッズか山猫かな? サバゲパーティ春も新フィールドだそうで楽しみですね~





Posted by わいと  at 03:10 │Comments(12)4月バカ

この記事へのコメント
わいとさん、もしかしてエイプリルフールにちなんだ話じゃないですよね(笑)確かHK USA社のはジョージア州ですからね。

しかしもし内定が本当だとしたらおめでとうございます。なんせ銃のメッカ(州により違いますが)ですから実銃にも触れるたり所有出来る機会が増えますね(笑)

勿論最初に買う銃はHKの銃ですよね(笑)
Posted by HiroSauer at 2013年04月01日 03:21
就職おめでとうございます!!
ボクは今年度よりNRAではアジア人初の会長に就任することになったので向こうで会うこともありそうですね(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年04月01日 08:36
就職おめでとうございます \(^o^)/
私は銃のテストでHK USAに出入りしているのでお会い出来るかも知れませんね (  ̄▽ ̄)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年04月01日 09:08
ご就職おめでとうございます!
Hk社とはうらやましいです。

自分は来年からイズマッシュのほうに出向となりました…。
Posted by kabuzako at 2013年04月01日 12:31
就職おめでとうございます。
なんだか海外出張が多い人だっと思っていたら…。

私事てすが、転職先が決まりました。
春からミネベア中央工業に決まりました。
お互い頑張りましょう。
Posted by とみとよ at 2013年04月01日 13:43
> HiroSauer 様
ご推察の通り4月馬鹿ネタです~ドイツ語どころか英語だって怪しいです…
HK USA ってジョージアにあるんですね。実は高校の頃にジョージアには行ったことが有ります。もちろん HK とは無関係ですがw
もし本当に鉄砲を買うとしたら、最初はたぶん USP の 9mm 仕様かなぁ・・・と思ってます。

> 豆☆太郎 様
NRA・・・? あ!日本ラーメン協会ですね!私もラーメン大好きですよ!
でも NRA って KKK と関係があるというウワサもあるので、アジア人どころか黒人が会員になるのも難しいみたいですね。根深いなぁ・・・

> 最北の海豹 様
それではさっそく新型ライフル弾のマンストッピングパワーの人体テストをするので、射場の奥に立ってください!痛かったら言ってくださいね!

> kabuzako 様
イズマッシュですか・・・最近いろいろ大変みたいですね。破産宣言してからちょうど一年くらいになるでしょうか。東側を代表する銃器メーカーとしてぜひとも頑張ってほしいところです。

> とみとよ 様
ミネベア本社はけっこう大きな会社なんですね。鉄砲作りは本業のついでといった感じでしょうか? なんとなくですが出世街道から外れたお仕事のイメージがw
でも日本では数少ない防衛産業を扱う会社なので、妥協すること無く頑張ってください!
Posted by わいとわいと at 2013年04月01日 17:33
確かNRAはアジア系の人や黒人も入っているみたいですよ。

因みにHK USA社の社長さんもアフリカ系みたいです。

http://s.ameblo.jp/liliko747/entry-11452105912.html
Posted by HiroSauer at 2013年04月01日 18:56
おめでとうございますww

私は紅魔館の警備部隊のSRT要員に転職が決まりましたよb

もしかすると銃の発注をするかもww
Posted by ヤンちゃん at 2013年04月01日 20:16
> HiroSauer 様
NRA ってなんとなく白人中流階級のたまり場なイメージが有りましたが、そうでもないんですね。
HK USA の社長さんがアフリカ系というのは意外でした。それにしても鉄砲の良く似合うガタイの良い方ですねぇ・・・
Posted by わいとわいと at 2013年04月02日 11:00
> ヤンちゃん 様
それはまた素敵な就職先ですね・・・羨ましいです。
そちらにはすでに「454カスール カスタムオートマチック(おぜうさま仕様)」および「HK416D20in シルバーカスタム(咲夜さん仕様)」の納入実績があります。
どうぞご贔屓に~
Posted by わいとわいと at 2013年04月02日 11:07
ご就職おめでとうございます。お久しぶりです。スケアクロウです。なるほど4月馬鹿でしたか、見事に引っ掛かってしまいました。嘘で良かったです。またサバゲー誘って頂けると嬉しいです。
Posted by スケアクロウ at 2013年04月02日 22:31
> スケアクロウ 様
もしほんとに就職できるならぜひ行ってみたいところですが、まず国籍取得がめんどくさそうですからねぇ~
まあ未来に何が起きるかはわからないのでもしかしたら・・・なんてこともあるかもですがw

昨年はあまりご一緒できなかったですが、今年も予定が合えばぜひお願いしますね。
Posted by わいとわいと at 2013年04月02日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人