2013年03月30日

ドイツ連邦軍 特別功労徽章

前二つの記事で徽章について取り上げましたが、過去に書いた諸々の装備レビュー記事に比べて圧倒的に閲覧数が少ないですw やっぱりこの手の記事って需要が無いんですねぇ・・・べ、べつに自己満足記事なんだから寂しくなんかないもん!
そして徽章のターンはまだ終わらないよ!
とか言いつつも、とりあえずはこれで打ち止めなんですが。

いかにもドイツらしいデザインが素敵な Abzeichen für besondere Leistungen im Truppendienst ( 特別功労徽章という翻訳が適切かはあまり自信が無いです(^^;) )になります。とってもカッコイイですね。
ドイツ連邦軍 特別功労徽章

参考 URL :
Abzeichen für besondere Leistungen im Truppendienst – Wikipedia
http://de.wikipedia.org/wiki/Abzeichen_f%C3%BCr_besondere_Leistungen_im_Truppendienst


着用位置は左胸ポケットです。
このバッジの取得要件についてはウィキにかなり詳しく載っています。基本的に着装持久走や射撃検定などで一定の成績を収めることが要求されるようです。これはシルバーなのでそこそこ頑張った人向けってことですかね。もちろん自分が挑戦して獲得できる自信は微塵もありませんがw

ドイツ連邦軍 特別功労徽章
そんなわけでここまでご紹介してきた徽章類を全部盛りしてみました。考証的にはメタメタもいいところですが、基本的な部分は埋めることができたと思うので割と満足です(^^)



Posted by わいと  at 17:54 │Comments(0)制服系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
わいと
わいと
サバゲ歴:2010年5月から
職業:学生→サラリーマン
生息地:北海道札幌市近郊→東京都
装備:ドイツ連邦軍・ドイツ警察など
ブログの基本情報については「当ブログについて」を参照のこと。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人